送別会下見?

夕刻、出張先から戻ってきたH主任がホットペッパーを盛ってきたので、来月で定年される某課長の送別会をする店をそれ見て選んでいると、Ko課長から忘年会で没になった川崎のてっちり鍋にしようとゆー案が。とりあえずそれを第一候補としつつも、ホットペッパーにあった美味そうなもつ鍋屋がどうしても忘れられず、就業後、H主任と共にその店に行くことに。
会社出たのが20時前で、店にはすぐに着いたのだけど、何故か今日に限って予約で一杯、21時にならないと席が空かないとのこと。無念。
で、仕方なく他の店で食うことに。
周りにも色んなタイプの居酒屋や飲食店が並んでいたのだけど、今回はお好み焼き屋に決定。何やら日テレの番組で取り上げられたこともあるらしい…って、その番組、見たことねぇ(番組名も失念)。
ただ、鉄板焼き&お好み焼きはどちらも美味かった。でも、お好み焼きはいつも店の人が焼く店で食ってた俺、この店は自分で焼く店なので、H主任に焼いてもらってしまう。「かわいい彼」状態(ぉ
ビール呑みつつH主任と色んな話を。やっぱKo&Ku課長に比べると歳がいくぶん近い分?話易いな。
H主任が最近はまってるカートの話から、モーニング娘。の話まで色んな話題で盛り上がる(w
そにれしても、H主任の二人のお子さん、一昨年末に御呼ばれした際、てっきり上の子は女の子、下の子は男の子だと思ってたら、どちらも女の子だったとは…失礼致しました。だって、「せな」ちゃんて。アイルトン・セナかと思うじゃん。もしくは「ロンバケ」のキムタクとか。