うたばん

前回出演時同様、リーダーカオリンとサブリーダー矢口隊長が、他のメンバーの回答を見て、どんな問題が出されているのかを当てるクイズ。
「蜘蛛」の絵を描きなさいと言われて「蝶々」の絵を描いてしまう娘。さん達続出な中、一人しっかりと蜘蛛の絵を描いてる紺野さん。そして蜘蛛をカブ(株)と読んで札束の画を描いた上「(蜘蛛)ってちょうちょって読むんだ」と二重のボケをかます重さん。
紺野さんは5問目でも「暖簾に腕押し」の意味を「手ごたえのない…みたいな」と微妙な正解。でも、CDが何の略か分からなかったり*1、餅を漢字で書けなかったりと、明らかに知力は落ちてる感じ…。ま、餅は俺も感じで書けなかったし(ぉ
終結果は、最終問題を正解した貴さんが、2兆2点vs2点で勝利。最終問題2兆点って何だよ…。


「THEマンパワー!!!」はMステと同じ衣装。特に感想はなし。

*1:紺野さんの回答何て書いてあったんだろう?画面からは読めなかった。「コン」と「ディスク」は読めたのだが。「コンコン可愛いよコンコン・ディスク」とでも書いたのだろうか?