夢舞台

dream参戦2度目。会場は横浜大さん橋ホール。まず、遠い。また、前回参戦したときはライブハウスでオールスタンディング、しかも後ろのほうだったのでステージが見えなかったのだけど、今回全席指定と聞いてちょっと安心してた。んが、会場着いてみたら何のことはない、広いホールに椅子を並べただけ…。自分のスペースがあるつーだけでスタンディングと変わらないじゃないか…。
不安は的中し、ライブ開始直後から、案の定俺の視界は前方のヲタ(スナイパー!)に遮られ、今日メインに観察しようと思っていた山本紗也加ちゃんも全く確認できず。さらに練習不足で乗れないのと、謎の頭痛のお陰で気分悪くなり、MCでもないのに途中で席に座り込んでしまう俺。ステージでは長谷部優ちゃんと橘佳奈ちゃんが3人時代の曲をライブ初披露とかやってたようだけど、とてもそれを楽しむ余裕などなし。結局、前半終了まで立ち上がれず…。“早く終んないかな…”などと思ってしまう(鬱


後半に突入し、流石にこのままではいかんと思い、自分の席を後ろにずらしてスペースを作り、スナイパーのに視界を遮られない位置に移動するとゆー荒業を決行。ブロック最後列だからこそ出来る技だが、これが功を奏し、ステージ中央〜右サイドまでが見えるように!そこで山本紗也加ちゃんを発見、即、ロックオン。
直後に「Movin'on」とか始まって一気にテンション上昇!まっつぁんと一緒に振りコピ!楽しい!!
そんな感じで後半はそれなりに楽しめた。
で、アンコール前。今日DVDで予習してきた「MUSIC IS MY THING」がまだやってないのでやんないかな〜と思ってたら、アンコール一曲目でいきなりキター!!テンション最高潮!!まっつぁんも驚くほどのキレを見せる俺。やべぇ、この曲、むっちゃ楽しい!!
アンコール2曲目は相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」だったり。3曲目はdreamの曲歌って終了。
その後会場から手拍子が入って、2度目のアンコール突入。最後もう一曲だけ歌って今度はほんとに終了〜。
それにしても、曲名が殆ど判らん…。練習不足とか、以前の問題ですなこりゃ…。


まぁでも、「MUSIC IS MY THING」と「Movin'on」がセットリストに入ってただけで満足ですよ俺は。