ハロモニ。超感謝祭SP

愛理ちゃんセンター!!

のっけからH.P.オールスターズ登場!

H.P.オールスターズ「ONE FOR ALL & ALL FOR ONE!!」
紺野さんの制服のスカートがひらひらする度に「うぉ!」とか、端から見て相当怪しい奇声を発していたのだけど、2コーラス目*1の「すんごい すんごい いい部分」では、後ろに高橋愛田中れいなを従えてセンターを取る鈴木愛理!!とゆー鼻血もののカットまで見れて、大大大満足っ!!!!こりゃ永久保存決定ですなっ!!何度見ても飽きそうにないなぁ…。
超感謝祭SP
ハロプロメンバーを4チームに分割してゲーム対決。

チーム分けは以下。

  • 娘。チーム(飯田、矢口、吉澤、高橋、紺野、小川、藤本)+徳永、菅谷
  • 美勇伝&新垣塾チーム(石川、新垣、亀井、道重、田中、三好、岡田)+夏焼、熊井
  • あやや&ユニットチーム(松浦、加護、辻、アヤカ、あさみ、里田、みうな)+嗣永、石村
  • ごっつぁん+メロン他(後藤、柴田、斉藤、村田、大谷、稲葉、前田)+清水、須藤

以下、印象に残ったとこ。

  • 中澤ねーさん声張りすぎ…。
  • おじゃマルシェ圭ちゃん…。「あってんのかな紺ちゃん」そこで紺野さんを抜かなくてどーするの!?カメラ&ディレクター、何やってんの!?
  • 恐怖のぶ〜らぶら対決を制したあややミキティ。この二人やっぱ肝が座ってとゆーことか。
  • 一所懸命エアロバイク漕いでる千奈美ちゃんとりしゃこの邪魔をする圭ちゃん。何やってんの!!
  • ゲストの鉄拳に厳しく当たるなっち。ちょっと怖いよ。
  • 鉄拳の描くスパイダーマンの絵に普通に感動。やっぱうめー。
  • 里田まいちゃんの描いたピカチュウを見て「ハナちゃん!ハナちゃん!!」五月蝿い中澤ねーさん…。
  • エアロバイク漕ぎラストスパートで意識朦朧となってる茉麻に萌え。久々にポイント高い感じ。
  • 最後のゲームで娘。チーム大逆転。神戸牛のしゃぶしゃぶにありつく紺野さん他娘。チームの方々。紺野さんの笑顔もたまらんけど、初めて神戸牛を食べたとゆー千奈美ちゃんの笑顔もまた良いですね!!周りの子等が食べれないのはちょっと可愛そうですね…。
モーニング娘。7期オーディション北海道編
オーディション映像で見た子らは結構歌上手そうに見えたけど、2次審査合格の二人はまぁ歌は微妙な感じ。国分さんは普通に天然美少女。でも、「エース〜はわたーし〜」と歌うなど、意思の強さは感じる。五十嵐さんはつんく♂曰く「デビュー当時の遠藤久美子」とのことだが、なっちゃんにも見えた。てことは、すっきーストライク…?余りそうは見えないな。
ハロプロアワー
紺野さん、もう中澤ねーさんのことはほっといて、自分のことをもっと話してください…。村田さんがメロン記念日2ndアルバムの紹介をしてる時に中澤ねーさんが吹いた笛の音にビックリしちゃう紺野さんに萌えてみたり。あと、エリザベス亀井ちゃんがカオリン&なっちに突撃レポートしてるのを見て現場に移動した中澤ねーさん。その隙にメインキャスターの席に座る紺野さん。結局最後は中澤ねーさん戻ってきてその座を譲り渡してたけど、その時の中澤ねーさんの台詞「あ、あったかい…何!?このぬくもり…」ぐうごおおお!!!!そのぬくもりこっちにも分けてくださあああいい!!!!


*1:初の、そして恐らく唯一のフルコーラス披露でした!