定例会@渋谷

23時より某カラオケ店にて11月定例会開催とのことだったのだけど、結局会社に21時半まで居た為、直接会場へ。俺は自分の仕事に一応の目途付けて出てきたんだけど、部長や課長がせっせと資料作ってるのに抜け出すのは少々忍びなかった…。まぁあそこまで資料が煮詰まってくると、俺が出来ることは「夜食を買ってくる」ことくらいなのだが。
それはいーとして。
定例会は定刻どおり開始。せっきー、しんちゃん、エース、Wセット、つっちー、りゅーせー君と遅れてやってきたまっつぁんの計8名。今月誕生日の三好ちゃん、れいな、舞波、キャプテンのお祝いを、キャプテンの誕生日である22日中に何とか完了。その後、毎月恒例の推しメンランキング発表、そして今月のメイン企画、ハロプロ楽曲大賞の発表。

推しメンランキング

  1. 紺野あさ美:完璧です
  2. 鈴木愛理:スーザンに早く逢いたい
  3. 加護亜依:その胸に埋もれたい(ぉ
  4. 亀井絵里:エリザベスきゃわい過ぎ
  5. 徳永千奈美:笑顔が眩しい
  6. 道重さゆみ:お姫さま
  7. 安倍なつみ:何だかんだ言って可愛い
  8. 清水佐紀:頑張る姿に心奪われる
  9. 須藤茉麻:もっと大きくなるんだ!
  10. 田中れいな博多っ子純情

上位は変わりなし。昨日の握手会で光ってたキャプテンがランク外から浮上、とゆーところか。

ハロプロ楽曲大賞2004

  1. ミニモニ。「ズキュンLOVE」(作詞作曲:つんく、編曲:小西貴雄)…聞いてて元気になるつーか、兎に角、全部好き。
  2. Berryz工房ハピネス〜幸福歓迎!〜」(作詞作曲:つんく、編曲:守尾崇)…ほんとに、幸福歓迎。
  3. 安倍なつみ「恋にジェラシー申し上げます」(作詞作曲:つんく、編曲:湯浅公一)…音が好き。イントロとか、学生時代好きだった外間隆史をちょっと思い出したり。違うけど。詩も可愛いですな。先日のなっち紺で、会場の外で聞いたからこそのランキング入り。中で聞いてたら、多分気にしてない。
  4. ダブルユー「乙女の携帯電話の秘密」(作詞作曲:つんく、編曲:平田祥一郎)…乙女チックワールド全開。やっぱスッキやねん。あいぼんの声とか。
  5. ZYX白いTOKYO」(作詞作曲:つんく、編曲:平田祥一郎)…昨年の楽曲大賞にノミネートされてたら、きっと「スクランブル」を抑えて1位だったと思われ。でも、上位とも僅差。

次点:Berryz工房パッション E-CHA E-CHA」(作詞作曲:つんく、編曲:平田祥一郎)、松浦亜弥「初恋」(作詞作曲:つんく、編曲:平田祥一郎
こーしてみると、4位以下がすべて平田祥一郎氏の編曲。上位3曲との差がかなり微妙なこと考えると、俺は氏の編曲がよほどお気に入りの模様。
元はゲーム音楽とかやってた人みたいですなぁ。ファンサイト行ったら、「モーニング娘。の曲いじってないで、新曲書いて!」みたいなこと書かれてた。機会があったら今度聞いてみよう>ポップンミュージックとかビートマニアのサントラ


楽曲大賞の方は、一応本家のルールに則って採点、総合1位を決めたんだけど、8人中3人(エース、まっつぁん、しんちゃん)が1位にメロン記念日「さあ、早速盛り上げて いこか〜!!」(作詞作曲:つんく、編曲:鈴木Daichi秀行)を挙げており、他は票が割れたためダントツの1位。ほんとは1位の曲をカラオケかけて歌うとゆー企画だったんだけど、なんと「さあ、早速〜」がカラオケに入ってない罠!!しかしそこは抜け目無いエース。MP3プレーヤをカラオケと繋いで無理やり演奏。流石に3人は歌詞カードなしで熱唱。素敵。


その後は、朝までひたすらカラオケ。娘。だったりBerryzだったりメロンだったりごっちんだったりあややだったり美勇伝だったり…つまりはハロプロオンリー(w
明け方近くになって皆がダウンしたころに、しれっとラルクとか入れて練習してるWセット氏。俺も便乗して、アジカンとか木村カエラとか歌ってみた。ハロプロ楽曲と比べると、キーが俺にあっててすんげぇ歌いやすい。なかなか気持ち良く歌えた。最近は非ハロヲタな集まりではカラオケなんて滅多に行かないからなぁ…。たまにはハロー以外も熱唱してみたいものだ。


どーでも良いけど、俺が望む望まないに係わらず(望んでないけど)、「浮気なハニーパイ」をかけて、俺に紺野さんの「高速パカパカ」を強要するのは辞めてくれ…>せっきー
しかし、疲れててもやってしまうパブロフの犬な俺…。