後藤真希コンサートツアー2004秋 東京公演

本日昼公演に参加。
そもそも俺の分のチケットがあるとゆーことを、先日の前橋ツアーの時まで完全に失念していた俺。あー、雨降ってるし、あんまり外出たくないなぁ…なんて思ったり。


そんなテンション低めの状態で会場に到着。せっきー、しんちゃん、つっちーと合流し会場入り。本日はつっちーチケ(14列20、21)。せっきーチケは2階5列だったのでそっちでも良いかも?と思ったけど、やっぱこちらの方が大分近い感じ。ただ、すぐ目の前に、やたら体を揺らすおっさん(顔がおっさんなだけ?)がいて、ステージが見難いことこの上なし。


ライブ開始直後は様子を見ながら大人しくやってたけど、段々テンションも上がっていき、終盤の「スクランブル」以降は息が続かないほどの頑張り。「盛り上がるしかないでしょ!」は、ほんとに何度か倒れそうになってしまった…。
今回、初の新曲披露とゆーことで、こちらも初めて聴かせていただきました「さよなら「友達にはなりたくないの」」。ごっちん自身も凄いお気に入りの曲らしく、MCでも「皆、どうだった?」みたいなこと聞いてたけど、正直歌詞とか殆ど聞き取れてない…。好き嫌いの判定もできません。


ライブ終了後は恒例の「ごっちん最高!」コールに万歳三唱。相変わらず皆熱いなぁ。
会場の外に出ると、ライブ前は降っていた雨がやんでいた。MCの途中でごっちんが音頭取って「雨が止みますよーにっ!」とお願いした効果だろうか?