新・サイボーグしばたっ!!

とりあえず「新」の方を一通り視聴。
ぶっちゃけ、前作のストーリーとか殆ど忘れてたんだけど、1、2話を見て大体思い出すことに成功。それにしても、ユルイな〜。
前作の時は何とも思わなかったけど、柴田あゆみ嬢が可愛い。髪型が変わったこともあるけど、先日のIQサプリ柴ちゃんに対する好感度大幅アップの模様>拙者

第1話「しばた、ふたたび!?」
前作のメインキャラは平家みちよ以外全員登場。そして里田まいちゃんが今回初登場。パン屋の娘。か…。
第2話「地獄からの使者あらわる!?」
地獄耳でサイボーグしばたの弱点を探りに来た斉藤さんと大谷さん。お約束どおりのアクシデントで失神。斎藤さんセクシー。
第3話「天才卓球少女しばた!?」
卓球ガールに改造されてる村田さん(顔面に包帯グルグル巻き)が怖い…。改造後の村田さんの動きが怪しすぎ。そして結局サイボーグ柴田と戦うことなく失敗作の烙印を押される卓球ガール村田さん…。曇った眼鏡で不気味に微笑む姿が忘れられないっす村田さん!あと、卓球大会の審判「君、失格。反則負け」とゆー台詞が何故か心にヒット。
第4話「爆笑!?大山田お笑いオンステージ!」
村田さんのソロお笑いユニット電撃イライザ!
第5話「しばたを越えた女!?」
いよいよ本番!サイボーグしばたの最大のライバル、サイボーグこんの登場!大山田博士の顔を間近で見た紺野あさ美嬢の驚いた表情と「うげぁ〜!!」とゆー悲鳴に思わずドキドキ。魅力的かどーかはともかく、今までに見たことの無い表情であったことは間違いない。「紺野ねぇ、松坂牛のしゃぶしゃぶが食べたぁい」「じゃ、鰻重でいっかなぁ。特上で」と10.5倍のわがままっぷりを発揮するシーンも良い表情ですな。そしてクライマックスの「道に落ちてる百円をどっちが早く拾うか対決」で勝負に敗れた上、頭を強打し正気を取り戻す紺野さん。頭にコーヒー牛乳を乗せて「紺野です!よろしく」満面の笑みの紺野さん。今作一番の名シーン…と勝手に認定。
第6話「しばたを捕まえて北海道に行こう!?」
キャロライン石川こと石川梨華ちゃん、サングラスで登場。カッコイイな!似合いすぎてるよ!!マトリックスに出演しててもおかしくないよ!台詞さえなければ…。カニ食べ放題とゆー言葉につられてまんまと罠にかかるサイボーグしばたサイボーグこんの。もう少しで大山田カニ商会のサイボーグ軍団にさせられるとこだったが結局恒例の!?大爆発によりまんまと脱出した二人。最後、サイボーグしばたの後日談はちょっとあったものの、サイボーグこんののその後は?これは…次回作は「サイボーグこんの」で決まりかっ!?(んなこたぁない)



結局最後は紺野さんしか見てなかったり。あぁ〜、早く紺野さんのソロDVDとか出ないかしら?