ハロモニ。

カロリーバトル
3チームに分かれて、チーム毎に料理を一品ずつ選び、目標のカロリー数に近づけるとゆーゲーム。ごちバトルのカロリー版みたいな感じ?紺野さんチームのメンバーはよっすぃ〜梨華ちゃんまこっちゃん。カロリークイーンこと紺野さん大活躍が期待されたが、どーも紺野さんの意見が通ってなかった模様。結果は目標カロリー数を約1,000Kカロリーオーバーで最下位。優勝チームは最初のゲームで負け組となったカオリン、矢口、ガキさん、亀井ちゃんチーム。意外とちゃんとカロリーについて知ってたのは田中れいな嬢。辻ちゃんよっすぃ〜まこっちゃんに続いて肥大化の可能性を指摘されただけに、カロリーのこと気にしているんだろうか?
ハロモニ。劇場
安倍かわもち君の親友、みたらしだんご君役で紺野さん登場。まこっちゃん演じる袋小路あんこちゃんを誘いに来て、母親?のカオリンに追い返される。画面からはける時、一ネタ欲しいところ。
美勇伝
うーん…。岡田ちゃん頑張れ(てきとー)。三好さんは市井ちゃんをがっしりさせたよーな感じだな、と今更ながら思ってみたり。
ハロプロワイド
夏休みデビュー失敗の紺野さん。対してなっち戦に引き続き髭面で登場したエリザベス。勢い負けてるぞ紺野さん、ガンバレッ!…と思ってたら、最後にやってくれました。今回初登場のコメンテーター「まいっちんぐ里田」こと里田まいちゃんがBerryz工房夏焼雅ちゃんについて「(あの歳にしてのセクシーさには)同じニオイを感じる」とセクシーについて語ってるときに、突然のクシャミ。「ど〜にもこ〜にも止められなかったんです」と紺野さん。最高。あと、中澤ねーさんはいい加減Berryz工房の名前を覚えてください。興味がないのは解るけど…。
次週予告
娘。in HAWAIIの模様と、つんく♂からの重大発表。いよいよ7期追加のお話か。