娘。ライブ in HAWAII

15時〜ロビーに集合。が、案の定バスは来てない、ヲタはごったがえす、一般客はびっくり〜、びっくり〜状態。
結局15時半くらいから漸く移動開始。ライブ会場のワイキキシェルは意外と近く。入場して席を探すと、何と右サイド4列目とゆーかなりの良席!滅茶苦茶ステージ近いんですけど。
16時半よりイベント開始。
娘。さん達登場、会場を数ブロックに分けてのゲーム大会(俺らはFブロック。応援娘。は高橋愛ちゃん)やったり、ハロモニ。の収録(大喜利)やったり、プレゼント抽選会やったりと楽しい時間を過ごす。
そしてライブ開始。


女子かしまし物語」12人Ver.→ザ☆ピ〜ス→よっすぃ〜+6期4人によるトーク


「一ヶ月間一つのものしか食べられないとしたら?」
田中れいな:焼肉
道重さゆみ:ケーキ
藤本美貴:焼肉
亀井絵里:梅干
よっすぃ〜:ベーグル
亀井ちゃん…。


続いて5期4人登場。4人で歌うのは「男友達」
初めてさいたまスーパーアリーナで5期の4人を見た時、なっちの後ろでコーラス+ダンスを一所懸命頑張る4人の姿が思い出される。それを今、成長した4人が、それぞれのソロパートを持って歌う…素晴らしすぎるっ!!
紺野さんが予想以上に歌巧くて(今思えば口パクだったのかも?とゆー気もしないではないが…)感動。4人と一緒になって踊りながら、思わず初めてライブで嬉し涙を流す。いや、流れてはないけど。目に涙が浮かんだだけ。
でも、本当に最高であった。


そのまま5期のトーク
ガキさんがライブで全国回ってるとき、ビデオカメラを必ず持って行き、食事の時に皆が食べている様子を撮影する、とゆー話。それを聞いて紺野さん「目の前に食事を出されて食べずにカメラで撮影するなんて無理」流石紺野さん。


5期トークの後、マイクが三本。
登場したのはカオリン、矢口隊長、梨華ちゃん
流れてきたイントロは…「恋をしちゃいました!」!!何と!!2年ぶりに黄金の2期タンポポ復活!!そして歌うのが俺が一番好きな「恋しちゃ」!もう、5期の「男友達」とこれだけで、かなり大満足。
数年ぶりに「恋しちゃ」歌った矢口隊長が緊張のあまり、続くトークでもテンパッってたのが印象的だった。


GoGirl→愛あら
終了。


で、握手会
高橋→紺野→田中とゆー出だし。いきなりテンパる俺。
俺の前のまっつぁんが、愛ちゃんに対し、事前の打ち合わせどおり「ショートカットにしてみて下さい」愛ちゃん笑いながら「私もしてみたいんですけどねぇ〜」みたいなやり取りを見て、俺も何か言わねば!とゆー気持ちに。その意気込みが逆にあだとなった。


vs高橋愛ちゃん
俺「(男友達、と言おうとして)…好きな先輩、じゃなかった、えーっと…」
愛ちゃん「男友達」(苦笑しながら)
俺「はい、最高でした!」
「男友達」が咄嗟に出てこないとゆー失態。そして本当なら紺野さんのときに「男友達&写真集最高でした!」とゆーはずだったのだが…


vs紺野さん
俺「写真集最高でした!」
紺野さん「ありがとうございます」
俺「(ベストショットVol.3の)「パパに似ている彼」も期待してます!!」
紺野さんにっこり。
ぐはぁ〜!人生二度目の紺野さんとの握手、直前の愛ちゃんで精神が乱れてしまったため、脳内アドレナリン分泌が追いつかず、去年の握手会のような脳内長時間握手は出来ず。残念っ!でも、言おうと思ってたことは言えたのでよし。


vsガキさん
「写真集期待してます!」
ガキさん「はい!」
反応が鈍かったように感じたのは、直前のまっつぁんの「髪黒いですね」に対し「そんなことないですよぉ〜!」とゆーやり取りがあった為らしい。


他のメンバーはとりあえず、適当に挨拶して終わってしまった…。よっすぃ〜がほんとに綺麗になってたのと、矢口隊長がちっちゃかったこと、重さんは確かに可愛い、とゆーよーなことを思った気がする。


今回の反省は、本命紺野さんめがけて愛ちゃんに気をとられることなくスルーすべきだった、とゆーことに尽きるかも。