夏のド〜ン!〜夜公演〜

A-7ブロックでAceと連番。俺の左隣が2連番で空席。これで心置きなく「びっくり〜!」できるぜ!
以下、夜公演の感想。

  • センターステージであややが歌う「Good bye 夏男」。このとき目の前に鈴木愛理ちゃんがっ!!うぎゃ〜!!超可愛いっ!!!愛理ちゃんのパフォーマンスを思う存分堪能。いきなりお腹一杯。
  • ほぼアリーナ右端のため、ステージ奥、控え席の右端が柱が邪魔で見えない!てゆーかそここそまさに鈴木愛理ちゃんの席っ!!柱邪魔っ!!!あぁ!暇なとき愛理ちゃんを眺めるとゆープランは脆くも崩れ去った…。
  • 「寂しい熱帯魚」は圭ちゃんがすげー目立ってた(ように俺には見えた)。圭ちゃんの姿しか記憶に無い。ここしかないっ!ってとこで人の目を惹きつけるのは流石圭ちゃんといったところか?(それとも俺の気のせい?)
  • 鈴木愛理with村上矢島梅田の「乙女パスタに感動」。何度見ても、萌える!!ヤヴァイですよこの画!!愛理ちゃん滅茶苦茶可愛いよ〜!!もちろん村上愛ちゃん、矢島舞美ちゃん、梅田えりかちゃんもそれぞれ可愛いけど、愛理ちゃんありえない可愛さだよぉ〜〜!!!このステージだけ2時間くらいずっと見ていたい衝動に駆られる。
  • 絵日記MCで、海で家族とパン食い競争をしたとゆー重さん。嗣永桃子ちゃんが描いたとゆー似顔絵が、ガキさん似て蝶だとゆー素晴らしい突っ込み。会場爆笑。まことも見習え。
  • なっち「恋のテレフォンGOAL」で、なっちのスカートの中が丸見えだったという報告。俺の隣のAceはしっかり見てたのに、俺はどこを見ていたのか全く記憶に無い。凹むぅ〜。
  • カン紺藤「シャイニング〜愛しき貴方〜」適当な振り付けでDO MY BEST!頑張れ紺野さん!
  • MCで、夏の予定を聞かれた中澤ねーさんが、「圭織と一緒に焼肉食べに行きます」「圭織元気なさそうだから」と言ったのに答えてカオリンが「私元気だよ」と言ってるのに、MCのまことはじめ誰も気付かず。会場ややウケ。紺野さんも笑ってた。紺野さんの笑顔が見れたのでよし。でもまことはもっとしっかりしろ。
  • 行列の出来る悩み相談所。石川梨華ちゃんの「どうして悲しいときは涙が出るの?」とゆー質問(この質問もどうかと思うが)に対し、鈴木愛理ちゃんの「心の水溜りが溢れたときに、涙となってこぼれるのです」(正確には何と言ったか覚えてないけどこんなこと言ってた)に、感動。素晴らしい!台本とゆーことは解ってても、愛理ちゃんの口からこんな素晴らしい言葉が聴けて大満足。ただしその後のまとめは相変わらずどーしよーもない。あほか。
  • Berryz工房。思い切り「びっくり〜!!」してみたが、体の向きと顔の向きが直角のままジャンプを繰り返すのは体力の消耗が激しい。「ハピネス〜」はやはり振り付け解らず、「ピリリ〜」はやはりお囃子と振り付けを同時に出来ず。昼からの進歩が見られない俺。反省すべし。
  • 本来本番であるはずのモーニング娘。のステージ。が、Berryz工房で体力使い果たすとゆー最悪の展開。「女子〜」「浪漫〜」の2曲で辻ちゃんが居なかったことにすら気付かない始末。幸い、辻ちゃんはその後復帰、最後の挨拶〜「I WISH」も見事に歌い上げた。MCの際、昼は笑顔だった辻ちゃんが、ちょっと涙目で、矢口隊長やよっすぃ〜梨華ちゃん、5期の紺野さんやまこっちゃんもちょっとウルウル来てたぽい。それみてこっちもぐっとくる。が、涙は明日までお預け。