安倍なつみファーストコンサートツアー2004〜あなた色〜

なーっち!

パシフィコ横浜初日に参加。今回の参加者はつっちー、せっきー、りゅーせー君、エース。席は33列左端。連番相手はエース。
だって生きてかなくちゃ」で始まった当初は割と落ち着いた感じで見てたんだけど、仔犬のワルツ最終話について語ったMCの後、中澤ねーさんと圭ちゃんが出てきて「サマーナイトタウン」「抱いてHOLD ON ME!」「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」と来て良い感じに盛り上がる。やっぱ黄色5は良いねぇ。
三人でのフリートークでひとしきり盛り上がった後、なっちがスタンドマイクを用意し始め、中澤ねーさんが「ここからはなっちが一人で歌います」つーと会場から「え〜!!」コールが出てなっちが一瞬引っ込もうとするシーンあり(w
なっちの「ふるさと」「せんこう花火」と来て、続く「男友達」で、完全にスイッチが入ってしまった。すなわち、なっちの後ろで踊る紺野あさ美ちゃんに自分を重ね必死に踊ってみるテスト。こんなところで紺野さんと一体感を味わえるなんてっ!!楽しいっ!!!
続いて中澤裕子「DO MY BEST」これまた好きな曲で張り切る俺。そして圭ちゃんの「BEST FRIEND」で…ちょっとトーンダウン。この選曲はどうなの?ダブルユーみたく、オリジナルを越えてるなら全然いーけど、キロロのオリジナルに比べるとかなり見劣りするとゆーか…まぁいいか。
「晴れ 雨 のち スキ?」「トウモロコシと空と風」で復活。ラストの「あなた色」まで完全燃焼気味。
なっちコールを頑張りすぎたお陰で、アンコールで声が出なくなるとゆー失敗もあったが、最後まで楽しむことが出来た。
てゆーか、もっとまったりと楽しもうと思ってたのに、予想以上の楽しさに張り切りすぎたな>俺。


実際トークでは、ほんわかなっちワールド全開って感じでほのぼのと聞いてたんだけどな。昨日のNHKでの仕事で辻ちゃんと一緒に手をつないで会場入りしたとか、矢口から開口一番ワルツのラストについて問いただされたとか…そーゆー内輪話も満載だったり。
とにかく、楽しかったよ。ありがとうなっち!そしてありがとう中澤ねーさん&圭ちゃん!