文化祭二日目

首から落ちても平気

0830出発、1030現地到着。Berryz工房イベント交換。席は昨日の娘。イベントのすぐ近く。


イベントステージにて一回目のクイズイベント。鈴木愛理ちゃんが出てなかったことしか覚えてない。キッズチームは4問全問正解で優勝。娘。さん達よりキッズの方が賢く常識的とゆーことが証明されたか?


二回目のクイズイベントが終わった後、エッグオーディション参加者をつっちー&しんちゃんと物色。オーディションを受けたかは不明だが、一人かなり可愛い子発見。中野美奈子的雰囲気の美少女。推定年齢11歳。そんな感じで周りのキッズを物色しては色々検討してるいい大人が3人。


鈴木愛理ちゃんが登場したのは三回目のクイズイベント。キッズチームリーダーとして登場。従えるは梅田えりかちゃんと矢島舞美ちゃん。でかい二人に挟まれて、ただでさえちっちゃなアイリーンがよけい可愛く見える。
矢口チームと2ポイントずつの同点優勝だったが、梅さんがジャンケンで勝利したため優勝。巨大月桃を抱えるアイリーンがまた可愛らしい。アイリーン退場を見届けて本日の文化祭イベント終了。


今日の文化祭は、アイリーンを見るためだけに来たようなものだったかも。紺野さんをまた見れたのは嬉しいのだけど、やってることは昨日と一緒だしね。てゆーか久々に見たから感動しちゃったのよ>アイリーン。


ハワイツアー申し込み。まっつぁんと共に。やっちまった。やっちまったからには前向きに。集合写真では駄目モトで「紺野さんの隣に行って良いですか?」と聴いてみたりしたい。定員オーバーで抽選漏れたら悲しいなぁ。
でも、一番悲しいのは、現地で推しメン欠席。去年の辻ちゃんのようなことが起きないよう、万全の体調管理をお願いしたい。


月桃。文化祭限定ユニット「エコモニ。」のシンボル的植物。会場で鉢植えを1,000円/個で売ってたが、当初まったく買うつもりなかった。が、ちょっと買ってみても良いかな?と思い始めてたところ、会場出口で乙葉似の売り子に「買ってください!エコモニ。と一緒に育てましょう?」ときらきらしたおっきな瞳で見つめられて説得された為思わず「はい」と購入してしまう。エコモニ。とゆー言葉に釣られたと思われたらやだな。一緒に写真くらい撮ってもらえばよかったな。
「お友達も一緒に」とか言われて、つっちー、エース、Wセット氏も買っちゃってた。何か申し訳ないことしたかな。


Berryz工房イベント。Cブロックまでしかチケット裁けてなかった。で、C-5ブロックだった俺。最後方じゃねーか…。
ただ、席は両側空いてたり、周りのヲタが元気だったり、Kタローが司会だったり、てゆーかBerryz工房ラジオの公開録音だったり、Berryz工房の保護者と思われる方々が後ろのほうで授業参観してたりして自然に盛り上がる?
ピリリと行こう!ではごく一部のヲタと共にお囃子を叫んで頑張った。昨日の娘。イベントより明らかに発汗量が違ってるよ。
残念だったのは、徳永千奈美ちゃんが体調不良のため欠席だったこと。午前中のクイズイベントには姿を見せてたような気がしたのだが。気のせいだったか?