モーニング娘。文化祭2004

岡女2TOP+1.5列目

0640:起床。慌てて準備。
0645:せっきーカーが寮に到着。満足な準備できないまま出発。
0800:幕張メッセ到着。せっきーの目論見通り、会場外のグッズ売り場に陣取る。
0930:グッズ売り場開場。
0945:目的のブツ(Berryz工房サイン入り色紙?)ゲット。アホみたいな混雑に巻き込まれたためすでに汗だく。タオルを忘れたことを激しく後悔。
10XX:娘。イベント参加券交換後、一旦荷物を置くためせっきーカーへ戻り寛ぐ。
11XX:入場待ちの列に並んでる最中、既に入場したまっつぁんより「アイリーン出てます」の報告。
入場後イベント広場に猛ダッシュ!果たしてそこには環境クイズコーナーに出演中の矢口真里嬢、その右隣に、小さい矢口嬢よりさらに小さい黒のロングヘアーの美少女発見!!鈴木愛理ちゃんっっ!!!!…か…可愛いッッッ!!!!隣のチームにはBerryz工房須藤茉麻ちゃんも居た気がしますが申し訳ないけど今回はアイリーンに完全ロックオンでございます。
特に発言したり目立った行動は無かったけども、2月7日以来の生アイリーンを見れただけで満足。
クイズコーナーが終わった途端、開場限定グッズ売り場に移動、グッズの列に並んだ途端、イベント広場の巨大スクリーンに映ったのは紺野あさ美嬢。うお!マジかよ!!当然のごとくグッズ売り場の列を離れイベント広場に戻る。ミニコントコーナーのナビゲーター役だよ。一人でめっちゃ喋ってるよ。ぽわわん(w
でも、隣のDDヲタが一々叫んでて煩く、紺野さんが何て言ってるのか半分も聞き取れず…。紺野さんが話してるときに叫ぶなこのアフォ!!!
1200:グッズ売り場で開場限定DVDほかグッズ購入後、娘。イベント会場へ移動。せっきー、まっつぁんとも全員バラバラのチケットのためここで一旦別れてイベント参戦。
1230:娘。イベント開演。C-5ブロックの最後尾から2列目。ステージまではかなりの距離だが、まぁ見えないほどではない。ただ、周りが大人しめだったため、こちらもあまり盛り上がれず。割とギュウギュウだったのでジャンプも出来なかったし。とりあえず紺野さんへの声援だけは頑張ったつもり。紺野さんトークが少なめでちょっと残念であった。隣にミキティ推しの女の子が居たのだが、ミキティの姿を見ようと必死でジャンプしてる姿にちょっと萌え(w
娘。新曲は「女子かしまし物語」…なんだかなぁなタイトルであるが、「メンバーそれぞれの個性が出てて面白い曲」らしいので、もしかして皆均等にパートがあるのかしら?とすると紺野さんパートもいつもより多め?ちょっと期待しちゃうぜ。
1300:イベント終了後、せっきー、まっつぁん、そして遅れてやってきたWセット氏と合流。再度文化祭会場へ移動。
1330:せっきーと共にグダグダ過ごす。ユッケ&ビビンパの不味さに辟易。花畑牧場のソフトクリームだけは美味かった。
1500:再集合後一旦会場外へ。隣のイベント会場で行われていた「ハロプロエッグオーディション」の参加者を観察。
1630:最後のクイズイベントを見るため三度会場入り。なっち紺参加予定のまっつぁんはここでお別れ。
17XX:クイズイベント開始。キッズチームは菅谷梨沙子熊井友理奈夏焼雅の美少女トリオ。雅推しのWセット氏、梨沙子推しのせっきーが頑張ってるので俺も友理奈推しの端くれとして友理奈コールを送ってみる。が、クイズの正解チームに正解ポイント代わりの鉢植えを配る役が鈴木愛理ちゃんであることに気付き、そちらへの声援で手一杯。気がつくと何故かせっきーも愛理コール。「愛理可愛いっすー」とせっきー。当たり前じゃないか。
クイズ終了後、コントコーナーで紺野さんに最後まで声援を送って満足。そのまま会場を出ようとした3人だったが…最後に登場したドナルド(マクドナルドの人)と一緒に出てきたのがキッズの皆。慌ててイベント広場に戻る俺たち。必死のアイリーンコール。何やってんだ俺。
1800:ほんとに全てのミッション終了。Wセット氏と別れ、せっきーと共に帰路に着く。
2030:戸塚のサイゼリアにて晩飯。帰りの車中、延々Berryz工房のCDを聴いてたせいか妙なテンション。色んな話をしてたけど全部キッズ&ガンダムに集約されてたような気がする。
2200:寮に到着。せっきーお疲れ様でした。明日は参加できないせっきーの分までBerryz工房を応援してきます。