ハロモニ。

ダブルユー、デビュー曲披露。ハモリ部分、未だにどっちがどっちを歌ってるのか聞き取れない…。どっちも覚えてしまえばいいのだが。


モーニング娘。vsハロモニ。「真剣勝負!みんなでできるかなぁ!?」
恒例の連帯責任ゲーム。俺が見始めたのがちょうどセリーグの球団名を愛ちゃんが答えるトコで、その後ミキティが答え、最後の紺野さんが「全然判んない」と言いながら、野球帽の綴りを見て「カープ…?」と自信無さげに見事正解。テレビの前で一安心。ヒントをくれた矢口さんに感謝。二人ゴトつまんねーとか言ってごめんなさい(w
今回のルールは一つのお題ごとにメンバーを選抜して、クリアできたらポイントゲット、総獲得ポイントによってご褒美がもらえるとゆーもの。なーんだ、それなら一つ一つのゲームではそれほどのプレッシャーはかからないじゃないの。と思ってたのだが…そこはハロモニ。最後の問題がチャンスゲームになっており、それまでの総獲得点数のうち好きな点数をかけて、成功すればその点数をゲット、失敗すればその点数が没収とゆーもの。
100点ゲットでもらえる「超特上和牛焼き肉」に目がくらんだ娘。さん達、迷わず40点ベット。それまでの得点が60点なので、成功すれば100点、失敗なら20点でご褒美は漬物盛り合わせのみ。
問題のゲームは、全員でPK。まずはよっすぃ〜がお手本。その後ミキティ梨華ちゃんまこっちゃんと難なくクリア。そして5番手は愛ちゃん。最初にゲームがPKと聞いたとき、先日のミニモニ。特集の際、障害物競走でPKを全く決められないミニモニ。メンバーを見てたので、辻加護愛ちゃんの3人がネックだと思ってたのだが…案の定愛ちゃん大失敗。が、もう一度チャンスを貰う。が、二度目も失敗。結局ご褒美は漬物のみ。
失敗した愛ちゃんを落ち込ませまいと、漬物盛り合わせを見て「美味しそう〜!」とはしゃぐ娘。さん達。それが逆に愛ちゃんをさらに落ち込ませる。
途中の体力ゲームで見せた一分間で腕立て34回の活躍が素晴らしかっただけに、最後でこんなオチとなってしまい愛ちゃんがかわいそうであった…。


紺野さん的見所は、久々に見せたジャンピングスクワットか。途中でクリアしたため最後まで見れなかったのが残念であったが…。
あと、賢そうなカオリンが、日本の地理が全く駄目であることが判明。「四国の4県を答えよ」とゆー問題で、自信満々に「広島」と言い放ったのを見て愕然としてしまった…。あと、同じ問題には紺野さん、重さんと一緒にガキさんが選抜されてたのだが、娘。の中でガキさんが最も地理に弱いとゆーのは娘。出演番組をチェックしてる人にとっては周知の事実なのだが、迷わずガキさんを選出した田中れいな嬢は、やはり娘。が好きで娘。に入りたい、と思ってオーディションを受けた訳ではなさそう。その点、娘。加入直後、「矢口」とゆー名前を見て「知(ち)って誰ですか?」と言ってのけたごっちんとやはり似ているのかもしれない。
田中れいな嬢についてもう一つ気付いたのは、メンバーを指名する際に「のんちゃん」「ぽんちゃん」「まこっちゃん」「やぐっつぁん」など、既にセンパイ達のあだ名で呼んでたこと。なかなか上と打ち解けられず、何時まで経ってもぱっとしなかった5期を思えば、大変良い傾向ではないかと。


ハロモニ。劇場
ハロモニ。荘に引っ越してきた紺野あさ美嬢。今後、コントレギュラー確定なのか?だとしたら嬉しすぎ。ただ、やっぱり声が全然出てません…。菅井英憲先生のセクハラボイトレに耐えてでも、「シャボン玉ー!!」くらいはしっかり言える位の声量を身に付けて頂きたいものです。
コントは何時も通りぐちゃぐちゃになって終わり。ただ、要所要所で薄幸姉妹(梨華ちゃん&亀井ちゃん)が登場するのが良い感じ。
亀井ちゃんは、色んなことやらせてみたら凄く面白い素材かもしれないなー。
他に、ガキさんの突っ込み、ミキティのベタなボケ(「めがね、めがね」)が見れて良かった。


ハロプロアワー
ハロプロワイドに替わり今週から始まったハロプロアワー。先週でお役御免かと思われた紺野さんが、何と中澤ねーさんと肩を並べてるではないですかっ!
「ハマチがブリになりました。今日からキャスター。おじゃ、マ〜ルシェ改め、紺野あさ美でーす」
ぐはぁ!!やったぜ父ちゃん!
「フルネームが出ました♥ついに」と、テンション上がってか、頬に両手をあてて「うぅわぁ〜」と悲鳴ともつかぬ声をあげる紺野さん。可愛い。久々に紺野さん萌え〜。
有難うハロモニ。スタッフ!これで今週からもこれを励みに生きていけるよ…。
で、中澤&紺野コンビの他に、ハロプロ大喜利村田めぐみさんがコメンテーター「ムラ田めぐみ」として登場。今回は「恋のバカンス」のザ・ピーナッツの片方の方が、沢田研二の元・奥さんであるとゆー凄いんだか凄くないんだか判らないトリビアを披露。さすが村田さん。
そして亀井絵里嬢が突撃レポーターとして「エリザベスキャメイ」として登場。ダブルユーに突撃取材して「恋のバカンス」の振り付けを教えてもらってたが、適当なポーズで決めた亀井ちゃん、いやキャメイちゃん。可愛い。
今回から突撃レポートが中継になったため、スタジオと現場の生のやりとりが楽しめて非常に面白い。
ピーマコ小川の暴走が見れなくなったのは寂しい限りだが、ハロプロワイドに比べ十分パワーアップしたと言えよう。次回からも楽しみでございます。


…気付いたらだらだら書いてしまった。ミキティから「…長い!」と突っ込まれてしまいそうだ…。