ほーむめーかー

ミニモニ。@Mステラスト

月曜より始まった中澤裕子主演の昼ドラマ。毎日30分放送の昼ドラマつーことで、見るの大変そうだなぁ、とは思ってたけど、案の定見る時間なくて、今日まとめて視聴。
はっきり言って、「まぁ、とりあえず見とくか」くらいのつもりで見たのだけど、これが意外と面白い。第一話開始直後、昼ドラ特有の?テンションに、一瞬ついて行けるか心配になったものの、そこを乗り越えてしまえば非常に心地よい、ゆる〜い昼ドラワールドに浸ることが出来た。
驚くほど自然に演技してる中澤ねーさん。ちょい不細工だけど可愛い息子役の子。ご近所さんの奥さん(網浜直子)の娘であるアイちゃん(これがまた、「鈴木愛理ちゃんが4歳の頃ってこんな感じ?」みたいな、かなり可愛いんですけど。俺的に)
神戸に単身赴任中とゆー設定の中澤ねーさんの旦那役の人の、舞台役者ぽい大げさな演技も、見慣れると逆に清々しい。
そんな素敵な役者さんたちが繰り広げる、ちょっと良い話。これぞ昼ドラか。なんか、毎日の楽しみが一つ増えた感じですな。
あと、オープニングで中澤ねーさんが挑戦してる女子高生コスプレも一見の価値ありかと。