ハロモニ。

真剣な表情のお二人

まずはBerryz工房の2nd「ファイティングポーズはダテじゃない!」のスタジオライブ。可愛い。最初、Berryz工房には推しの子が居なかった(アイリーンこと鈴木愛理ちゃんが入ってなくて非常に残念であった)のだけど、どーも最近熊井友理奈ちゃんが可愛くてしゃーないですな。須藤茉麻ちゃんも捨てがたいけど。てゆーか最近皆可愛い。どーしようもない。


今週のメイン企画は、保田画伯の後を継ぐ、次の画伯を決めようとゆーもの。要は、絵の下手な娘。を決めようとゆーものなのだけど、ルール的にはチーム対抗戦で負けたチームから一番画がヤバイ子を選ぶらしい。
結果的には矢口チームが負け、画伯に認定されたのは亀井ちゃんであった。
紺野さんの絵が結構怪しい。とゆーことが判明。優勝?こそ亀井ちゃんだったけど(モアイ像の絵を描こうとして、得体の知れない原始人みたいのを描いたのが決定打だった模様)、紺野さんの絵は2度ほどヤバイ絵としてピックアップされてたし。紺野さんの描く自画像などは結構プリティーで好きなのだが。
画伯に認定された亀井ちゃんへの罰ゲームは、スタッフ全員スタジオ撤収する中、娘。の中で一番可愛い子の似顔絵を描く、とゆーもの。自分の似顔絵を描いて「(一番可愛いのは)私です。ごめんなさい」。うーん、可愛い。
これが紺野さんだったら、ちゃんと自分の似顔絵を描いてくれてただろうか…?興味深い。


ハロモニ。劇場。たらこ三姉妹の父親(小川麻琴)登場。てゆーか、魚屋の親父じゃねーか。最後まで笑うとこが見つからず。今回はイマイチだったなぁ…。


ミニモニ。四休さん。最終回。ゲストは新垣塾塾長ガキさんと、塾生筆頭亀井絵里。ちゃんと見てない…。


ハロプロワイド。Berryz工房おじゃマルシェ。またしてもプリティポーズ対決を挑み、連敗記録を伸ばす紺野さんに萌え。