ガールズトレイン

普段は東海道線で川崎まで、そこから京浜東北線に乗り換えて大森まで、つー通勤ルートなのだけど、今朝はふと「大船から大森まで京浜東北線一本で座って行く」ことを思いつき、実行。
戸塚駅にいつもより40分早く到着、いつもと逆の下りホームに並ぶ。と、な、なんだこの女子の多さはっ!??色んな制服の女子高生や女子中学生、おまけにキッズ(女子)まで。上りのホームには、周りおっさんしかいないのに、上下でこの差は何なんだっ!?
電車に乗ってもほぼ全周囲女の子だらけ。中年親父の腐敗臭漂う上りの満員電車と違って、ほのかにいい香りが漂う下り電車。こんな満員電車なら大歓迎ですよほんとに。
あっとゆー間に大船駅到着。後ろ髪引かれつつ京浜東北線に乗り換え。


そこから大森までの約1時間、今週末に迫った情報処理の試験勉強を存分にすることができた。
とりあえず今週一杯は、朝のお勉強タイムを作るためにこのルートを使用することに決定。でも、来週以降も続きそうな予感…。