今年のミュージカルは…

駄目そう…

2004年モーニング娘。主演ミュージカル「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
タイトルを見た瞬間、不安がよぎったのだけど、あらすじを見た時点でその不安はほぼ確信に変わってしまった。
「2004年から始まる体育館での学園祭がどんどんエスカレートしついに2020年の学園の体育館が爆発を起こすというのだ。
考え方を少し変えれば体育館は地球と同じである。
資源やスペースに限りのある体育館の中でただ目立つために、闇雲に発電機を炊いたり、すき焼きを作ったり、ゴミを出しまくる。そりゃそうさ!体育館はたちまち汚染されてしまう。」
…何それ?
あらすじだけ見た段階では、今までのハロプロミュージカルの中で最もつまらない予感…。今回のチケットは完全に人任せにしてしまってるけど、まぁ、一回見れれば良いかな…。
配役は下記のとおり。



…えーっと…。
駄目だ。しょーもないストーリーしか思い浮かばない…。フットサル部の紺野さんが大活躍するとは思えないし。今回の主役はエコ倶楽部の矢口さんなんだろうか?この並びからすると…。


脚本は、案の定、樫田正剛氏。今回は演出も手がける模様。あややごっちん、なっちと3つのミュージカルに脚本、演出で関わってた氏ですが、脚本・演出ともに樫田氏だったあややミュージカルは、あんな出来でした…。
今から不安で一杯です。誰か助けて。
てゆーか、「LOVEセンチュリー〜夢は見なけりゃ始まらない〜」の脚本:野田治彦、演出:西川信廣、主演:紺野あさ美で行きましょうよ。まじで。後は一歩譲って脚本:つんく♂、演出:西川信廣、主演:紺野あさ美…とかって駄目?
主演はともかく、脚本、演出は本気で変わって欲しいんですけど。お願いしますよ…。


製作記者発表の模様が各情報番組で放送されてたけど、俺も紺野さんにならって見てない時はテレビ消すことにします。…無理かな。
あと、環境問題について取り組んでることを聞かれてるのに、「早寝早起きを頑張ります」と答える重さん、カッコ良過ぎるぜ…。