秘密特訓

今日は午後から教習所に行くつもりだったのだが、金曜の天気予報で「日曜日は雨」とか言ってたもんだから昨日のうちにキャンセルしちゃって予定がぽっかり。
で、折角だから、先週せっきーから、再来週のさくら組群馬&山梨公演に向けて、「さくら満開」の振り付けを練習しよう!とゆーオファーがあったのでせっきーを召喚、寮の空き部屋を使って練習することになった。
最初は、ハロモニ。やMステでのスタジオライブ映像を細切れにした動画ファイルを作ってそれをリピート再生しながら反復練習してたのだけど、段々(俺が)飽きてきたので、動画をせっきーが見てポイントを確認し、そこを抑えて練習し、後は適当、とゆー方法にシフト。てゆーか完璧に踊りをマスターするのは無理なんだから初めからそーしろとゆー話…。
ただ、それも1時間ほどやってると飽きたので(ぉ)、後は昔の映像(SMAPと競演のライブとか)見たり、中澤裕子の運動会ドキュメントDVD見たりしてまったりと。
最後に、今日のハロプロワイドでおじゃマルシェが言っていた「今日は肉(29)の日ですねー!」とゆー言葉を受けて、VOLKSにステーキを食いに言った。2000円のサーロインステーキとか食ったけど、はっきり言って美味しくなかった…。これなら前菜代わりに食った、コーン(紺)スープやかぼちゃのスープのが美味しかったよ!!もうVOLKSで二度とステーキを食うことは無いだろう。