竜退治

この十日ほどのあいだ、ずっと胸に引っかかっていたことがあった。大分前に拾った、「あややリミックス」とゆーmp3集の中の一曲、踊る11の「幸せ恐竜音頭」のリミックス版で、何かのゲームの音楽をミックスしてるらしいのだけど、それが何のゲームの音楽なのか?が判らず、ずっと気になっていたのだった。子供の頃、明らかに聞いたことがある音楽なのに、散々聞き込んだと思われるその音楽が、何のゲームだったか思い出せないっ!!何ツーか、喉の辺りまで出掛かってる、とゆーよりも、「後頭部、延髄あたりまで来てる!!」という感じ(どんなや?)。
だったのだけど、結局思い出せないままであった。
が、今日、仕事中に突然思い出した。
ドラゴンバスター
1987年くらい?小学生のころ結構やってた記憶があるのだが。その中の洞窟ステージの音楽がリミックスされていたのでした「幸せ恐竜音頭」に。あ、ドラゴン繋がりってこと?てゆーかドラゴンと恐竜は大分違うけど。