「星砂の島、私の島」を観るのこと

二輪の教習でくたくたになってしまったので、後は部屋で大人しく寝てようと思ったのだけど、ふと「星砂の島、私の島」の公開が今日からだつーこと、いつかのハロ紺で前売り券をゲットしていたことを思い出した。気になって上映予定を確認してみると…渋谷で今日と来週、再来週の土曜日のみ?来週、再来週はスノボでつぶれるので俺が見れるのは今日のみ?
とゆーことで急遽渋谷で観てきた。


殆ど期待せずに見たせいもあるかもだけど、かなり良かった。以前キッズ出演映画「ほたるの星」の時は感動で涙が出たが、今回は鑑賞後、爽やかな清涼感が残った。
南の島を舞台にしたお話で、美しい景色を堪能できるのは勿論、娘。6期メンの初々しいながらもしっかりした演技を見れてまた感動。お話自体も判りやすくて良かったのではなかろーか。
以下良かった点。
・亀井ちゃんと重さんのスクール水着(w
・亀井ちゃんの意外(失礼!)にもしっかりした演技
・ちょっとしか出てこないけど田中れいなちゃんの意外にはまる妹演技
・女神様(大多月乃)の体操演技
・20歳になった亀井ちゃん!!
気になった点
・亀井ちゃん以下皆すげー日焼けしてるのに、重さんだけ真っ白
・マキちゃん(絵描きな生徒)の個展のシーン、作品数多すぎ?どんだけのペースで描いたんだ…
・屋根の上の子猫はちゃんと助かったのか?(助かったんだろうけど)
・終盤「ほたるの星」??と思っちゃったとこ
・ラストシーンは止め絵じゃ無いほうが…


気になる点を上げてみたら結構あったけど、これらを差し引いても全然問題じゃないくらいの亀井ちゃんが良かったと思った。
「ばかちん」とか変な映画で主演するより、こーゆーちゃんとした作品でしっかりした演技見せてくれた方がはるかに嬉しいすよ。紺野さんにもこーゆー機会無いかなぁ。モーニングタウン再演とかでもいいや。勿論第2部のみを2時間分に脚本直して。無理ですか。そうですか。