○年ぶりの教習所

ちょっと焼け過ぎですが…

今月頭に行こうと思って行けずにそのままになってた自動二輪免許取得計画。本日一一○○計画発動。いざ横浜自動車学校へ。
受け付けで一通り説明を受けたのち、入学金の払込み。その後は午後の適性試験まで時間があるので一旦帰る。とはいえ原チャリにガス入れたりドンキホーテで買い物してたらあっとゆー間に時間。
適正試験では解答欄を間違えたりすること数度、かなり大変な結果が出そうな悪寒…(w
それからまた1時間ほど時間が空いていよいよ教習開始。
とはいえ最初の教習は、バイクを起こしたり倒したり押したり引いたりするだけ…。まぁ最初だからしょーが無いけど。それにしても、バイクを8の字のコースに沿ってひたすら押すとゆー作業は苦行以外の何者でもない…。ライブ以外で久しぶりに汗かいたわ(ぉ
おまけに両腕に乳酸溜りまくり、最後は力も入らなくなって、最後バイクを車庫の方に戻すときに思い切り倒してしまった。とほほ…。
次回はようやく乗ることになるわけだが、なかなか先が思いやられる。


てゆーか、この先スノボやらおとめさくらやらで遠征が続いて、なかなか教習所に通えないのでは?とゆー心配が…。