ハロプロ紺@横アリ昼

紺野さんが見れなかった白い会場

横浜アリーナにて衝撃の告知。紺野あさ美、風邪による高熱のため欠場…。昨日の夜公演も欠場だったと聞いてたので、心配してたのだけど、悪い予感は現実に。


そんな感じで始まった昼公演。紺野さんが欠場ってことでテンションは最低。はっきり言ってこんな気持ちでライブ参戦するのは初めて。隣に居たつっちーにまで俺の負のオーラが悪影響を及ぼすのではないかとゆーほどの落ち込みぶりだった。
んが、おとめ、さくら、そして娘。のGoGirlを、やる気無い態度で聞いた後ふと思った。
紺野さんに会うためにライブに来た客が、紺野さん欠場とゆーアクシデントによってそのライブを楽しめずに帰ったら、紺野さんも悲しむのではないかと。そして、なっちとの娘。としての最後のライブを欠場せざるを得ないとゆーことが、一番辛く悲しいのは紺野さんであることは間違いないだろうと。だとしたら、紺野さんの分まで、モーニング娘。のなっちに声援を送り、そして今回のライブを心から楽しもうではないか!と。
そう多少無理やりに前向きに考えることで、ごっちん登場以降は徐々にいつもの調子を取り戻し、(…それでもやっぱ、カン紺藤の「先輩〜LOVE AGAIN〜」は、見てて悲しすぎたけど。紺野さんパートを思わず口ずさんでしまう俺。そしてスクリーンにはPVが映し出され、そこには笑顔の紺野さんが…でもステージには紺野さんの姿は無い…みたいな。うぅ…。)結局、中盤のメロンに差し掛かるころにはすっかりライブを楽しんでいた自分がいたのであった。


あややモーニング娘。と完全燃焼した後、一旦娘。さん達がステージから掃けて、そこから会場全体でなっちコールが始まる。紺野さんの代わりになっちの最後を見届けると誓った俺は、当然全力で「な〜っち!な〜っち!」と叫び続けた。
その後なっちが再び登場し、ソロで「22歳の私」、そして娘。として「ふるさと」を歌い上げた後、ハロプロメンバー全員で「でっかい宇宙に愛がある」を歌ってフィニッシュ。
どこかで紺野さんが登場するのではないか?とゆー淡い期待も多少あったのだけど、それは叶わず。