×3

ハロプロ紺の際に買って以来、封も開けてなかったあやや3rdアルバム「×3」。年末のあな真里増刊号で収録曲を聴いた印象があまり宜しくなかったのもあって手を付けてなかったんだけど、ようやく開封&聞いてみた。

  1. GOOD BYE 夏男:特に改めて感想はなし。
  2. GET UP!ラッパー(松浦Version):冒頭の「SOLT5!」の掛け声が「松浦!」になってて笑えた。やっぱりこの曲好き。なっちのソロには安倍Versionも入ってるのだろうか?…と思ったら入ってないみたいですな。松浦Versionと安倍Versionとか聞き比べてみたかったかも…まぁあやや圧勝だろうけど。あ、加護Versionとなら聴き応えあるかも。
  3. 可能性の道:アルバムっぽい曲。こーゆーのかなり好き。コンサートで座ってじっくり聴いてみたい。
  4. ね〜え?:説明不要のアイドルソング。何だかんだ言ってもかなり好き。盛り上がったもん勝ち。通勤途中なのに思わず踊りたくなってしまう(ぉ
  5. オリジナル人生:ジャズ風味。器用なあややはどんな歌でも歌いこなしてしまうのね。生演奏で録音したとのことですが、そーゆー試みは面白いので是非どんどんやって頂きたいですな。本とはライブも生演奏でつーのが理想だと思うのだけど。
  6. 恋してごめんね:あややが「理解はできるけど納得はできない!」と言った浮気ソング。ラジオでちらっと聞いた時はピンと来なかったけど、結構良い曲だよなぁ。「ホウ!」の掛け声がミッチーを髣髴させる。
  7. THE LAST NIGHT:特に感想無し。
  8. 私と私と私:おやすみソングかなぁ。てっきりこの曲がラストかと思ってしまった。
  9. Yeah!めっちゃホリディ(HIGH TUNED mix):初めて聞いた時は「何じゃこりゃ」と思ったけど、2度、3度と聞いてると結構ハマル。トリップ感を味わえるな。これ聞いてると、他の曲のremixも聞きたくなってくる。桃色とか。
  10. 涙のわけ:Yeah!〜と落差ありすぎ。他のつんくアレンジャー軍と一線を画すAKIRAの編曲がイカス。しかもごまっとうの曲よか数段良い。
  11. LOVE TRAIN:THE LAST NIGHTは行き過ぎ(早過ぎ?)、この曲は丁度良い。という印象。



はっきり言って、事前に思ってたよりずっと良い出来だった今回のアルバム。欲を言えば、「奇跡の香りダンス」まで収録してくれれば…まぁそれじゃシングル売れなくなっちゃうか。春のツアーが結構楽しみになってきたかも。…チケット取ってねぇや(ぉ