世界記録に感動?大マジックに感涙!

成功の瞬間。真剣な表情!

新年。とりあえず家族に新年の挨拶。朝飯食った後は正月恒例?となったウンナンモー娘。特番を視聴。
柔道の芸人最強決定戦とか、辻ちゃんごっちん参加の女腕相撲最強決定戦とか、思ったより結構楽しい企画が多かったかも。全体的に娘。さん達が画面に映るシーンが多くて、見てて飽きなかったしな。
あとは、去年元旦に辻ちゃんが世界記録を樹立したフラフープ再挑戦。達成直後に海外で破られた世界記録(この時の模様の映像が流れてたけど、アナウンスで「現在の記録保持者はノゾミ・ツジです!」と紹介されてたのを聞いたらちょっと感動してしまった)を再び更新すべく、辻ちゃん加護ちゃんミキティの3名が巨大フラフープ回しに挑戦した訳ですが、先に挑戦した加護ちゃんが世界記録タイ、および世界新をあっさり樹立。その後辻ちゃんもその記録に並んで、2004年の幕開けは辻加護世界新記録揃い踏みとゆー素晴らしいものに。ただ残念だったのが、それまでの記録を20cm上回るだけのフラフープしか用意されてなかったつーこと。今回の勢いなら、もっと記録が延びただろうに。まぁ今回もあっさりと記録が塗り替えられないことを祈ってます。
んで、今回のメイン?プリンセスあややの大脱出マジック。地上10mに吊り上げられた部屋の中で全身10箇所に鍵を付けられたあややが、5分以内に鍵を全部はずして安全な場所に逃げ移るとゆー設定で、途中でトラブル発生して予定外の火災やらあややが脱出する前にあややが乗った部屋が落下して爆発、そしてあややは別の場所から無事登場!とゆーありがちな演出だったのだけど、やってるのがれっきとしたマジシャンじゃなくて、現役バリバリのアイドルっつーのが。「大丈夫なんだろ?」と思ってても、もしあややにもしものことがあったら!と思うとハラハラドキドキしてしまいましたよ。最後あややが無事登場した時はカオリンミキティ同様思わず泣いてしまったよ(ぉ
安全処置がされてたとしても、しっかり成功させてしまうあややはほんとに凄いと重い枡が、正直言って、心臓に悪いからこーゆーのは止めていただきたいです。
それから、娘。新曲「愛あらばIt's Allright」を晴れ着で初披露してましたが、紺野あさ美嬢の見せ場はやはり殆ど無く、少し悲しかった。つーか全体的にあまり紺野さん活躍の場はなかったけどね…。