福岡へ

福岡の味

6時半起床。いつものごとく何の準備もしていない。軽く焦る。
とりあえず着替えとパソコンをカバンに詰め込み、正月番組の録画予約、暇つぶし用に撮り留めたドラマ&ヤブキに渡すTMGEテレビ出演動画をDVDに焼く。焼いてる間に朝飯も食って8時すぎに準備完了。いざ出発。
以降は飛行機で福岡着くまで予定どおり順調だった。
ほぼ定刻どおり福岡に到着後、まずは長浜ラーメンを求めて移動。福岡の地下鉄は移動中もFOMAが使えてちょっと感動。 そのあと久々の長浜ラーメンの美味さに感動。思わず替え玉2回も頼んでしまった…。
んで、ヤブキ達との集合時間まで天神をブラブラ。16時前にヤブキ&みっちー、17時過ぎにジュンゾー、17時半にジョリと合流して1次会に突入。
ジュンゾーが予約したその店では、飲み放題つきのチゲ鍋コースだったため、最初からヤブキ辺りが飛ばす飛ばす。開始40分で食事を殆どたいらげ、ビールや焼酎も3,4杯飲んでダルダルモード突入。早いな。
俺も昼の長浜ラーメン替え玉2杯付きが効いてて眠くなってきてた。隣ではヤブキとジュンゾーが何か話してたけど、眠すぎて耳に入らず。時計を見るとまだ19時過ぎ。早すぎだよまじで。とりあえず追加注文はお茶ばっかりにして、何とか意識を回復させることに成功。
その後店を移して2次会。何となく最近やってるネットゲームの話に。じゅんぞーはリネージュ、みっちーはラグナロクオンライン、ヤブキ&ジョリはDIABLO、俺は一時期ヤブキに勧められてDIABLOやってたけど、結局それも飽きて今は何もやってない…。話聞いてると、やっぱ面白そうなんだけど、何となく続かないんだよなぁ。ラグナロクあたりが月額料金1K以下だったら考えちゃうな。とりあえず今はみんなのゴルフオンラインがやってみたいかも…。でもヤブキに聞いたところによればみんゴルオンラインにも問題があるらしく…オンラインゲームを楽しくやる環境を整えるのも、なかなか大変な模様。
結局22時半ごろまで駄弁って終了。
今日はみっちーのうちにやっかいになるとゆー案もあったのだけど、ぎり終電で帰れるので直接実家に帰ることにした。次にヤブキ達と会うのは夏休みかはたまた来年の暮れか…。


どーでも良いけど、ジョリにこの紺野あさ美嬢大好き日記を読まれてることが判明。まさか見られていたとはね。