ハロプロ同好会(仮)の忘年会

21時15分に新宿で。
とゆーことだったのだけど、みんゴルに熱くなりすぎて準備全然やってねー、みたいな。本とは色々準備して、夕方には部屋を出て渋谷でショップ納めして参加〜ってのが理想だったのだけど、結局部屋を出たのはめちゃイケが放送事故から回復したのを見届けてから(19時半くらい?)であった…。
新宿には時間通り到着、せっきー達とも無事合流でき、1次会の店に移動。途中道に迷うも、親切な呼び込みのおにーさんのお陰で無事到着。
今回の参加者はせっきー以下、まっつぁん、つっちー、新ちゃん、エース、そして俺の6名、さらに若干遅れて参加したY山さんとのーちさんの計8名。
企画として、各人が今年参加したイベントのベスト3及びワースト1を発表〜、とか、せっきーが定期的に行っているハロプロ推しメンランキングの集計結果及び分析結果発表など、なかなか盛り沢山。特に、詳細かつ何故か笑えてきちゃうよーな素晴らしい分析を行ってくれたせっきーと(今回残念ながら不参加の)りゅーせー君にご苦労様と言いたい。
ちなみに、皆のベストイベントはやはり推しメンとの握手会が多かったり。当然俺も紺野あさ美嬢との握手イベントが忘れられないイベントとなった訳で。
そんな感じで盛り上がる中、1次会も終了し、2次会に移行。受付で若干待ち時間があったものの、確保されてた部屋は8人で騒ぐには十分な広さ。まずは各人の今年のハロプロ楽曲ベスト3の発表。そして各位ベスト1はカラオケに入力して歌うとゆーシステム。新ちゃん、つっちー、俺の3人が「スクランブル」で、まっつぁん&エースが「赤いフリージア」ってかぶりまくりなのも凄いけど、それを全部歌っちゃうのも朝までカラオケだからこそですか。
そのあと不要グッズの交換会やって、そのまま7時間耐久カラオケに突入。が、今日は朝6時過ぎから起きて活動(といってもほとんどみんゴルだけど)してたため、流石に29時過ぎには眠くなり意識が…