財布が無い!

11歳…数年後には豪いことになりそう

A課長が帰り際に残していった宿題と、明日提出の資料を作ってたらあっとゆー間に22時前。作った資料は部屋で見直すことにして、とっとと帰ることに。んが。
ビルを出たとこで、財布が無いことに気付く。
財布の中には金と定期が入っており、それがないと帰れない。でも、一度ビルを出てしまったので、セキュリティカードが無いとビルに入れないのだけど、そのカードも財布の中!困った。


6階は俺がラストだったので誰もいないし、3階の事務所に電話してみても誰も居ない…。まずい…どうやってはいるべ?
とビルの裏口ドア付近で迷うこと5分。
ドアの向こうから誰かの声が聞こえ、期待して待つとようやくドアが開いた。潜入成功(ぉ


事務所に戻り、自分の席周辺を見渡すが、財布は見当たらず。またしても焦る。
一通り事務所内を探したがどこにもなく、一度落ち着いて今日の行動を振り返ってみる。1階のトイレ(6階には無いウォシュレット装備のため良く使う)か?…確認したが見当たらず。もしここで落としてたら誰かに盗られる若しくは拾われて総務あたりに預けられた、となると明日まで回収不能
そんな予感が頭を過ぎる中、さらに行動を遡ると…3階の事務所に一度だけ行ったことを思い出した。で、いざ行ってみると…打ち合わせテーブルの下にあった!真っ赤な財布が…。
てゆーか誰も気付かなかったとゆーのはどうなんだ?兎に角、紛失に気付いて20分、見つかって良かった…。
わずか20分のことであったが、精神的疲労感は大であった。