クリスマス会@横チン邸

タピオカおあずけ

数日前に横チン夫人より連絡をもらい急遽参加する運びとなったクリスマス会。こんなの学生の頃以来だなぁ。
参加者は横チン夫妻とシンさん、トモさん、カズさん、俺の6名。
まったりと駄弁ったりピザ食ったり駄弁ったりケーキ食ったり駄弁ったりしてた。印象的だったイベントは下記。

  • 横チンと「Xi5」で対戦…初めてやった「Xi5」だが、横チンも昨日始めたばかりだったので互角。ぐちゃぐちゃになりつつも1勝1敗の痛み分けドロー。「Xi5」、おもろいな…買おうかしら。
  • プレゼント交換…予算3K以下でそれぞれ持ち寄ったプレゼントを阿弥陀くじでシャッフル。俺が買って来た「ジゴロウぬいぐるみ&キーホルダー」はカズさんの元へ、そして俺がゲットしたのは誰が買ったか知らんが女物の腕時計…。あんまりなので、横チン夫妻がゲットした歯磨き粉セットの中から、「印度カレー味」の歯磨き粉を貰った…ってこれも微妙!
  • トモさんギター披露…本日のメインイベントだったらしい。その話を聞いて「ギターできるのか!カッコイイ!!」と思ってたら、先月買ったばかりで今練習中とのこと。その腕前は推して知るべし。俺も前から楽器やりたいな〜と思ってたんだけど、ウクレレが良いつったらギターのが簡単だよっ!と説得された。ちょうど今俺んちの近く空き部屋だらけだし、ギター買って練習するのも良いかもなぁ。
  • ラグフェアーの人からの電話…ラグフェアーで一番高いパートの人(名前失念)は横チンの大学の後輩らしく、横チンがメール送ったら横チン携帯に彼から電話が入った模様。その人の大ファンであるところのトモさんは、途中で電話替わってもらってメチャメチャ嬉しそうだった。電話終わった後も暫く放心状態だったし。自分が大好きな芸能人と電話で話せるなんて何て羨ましいんだっ!!俺も紺野さんとテレク(ぉ

そんな感じでワイワイやりつつ、18時過ぎにはお開き。シンさん、トモさん、カズさんの3人はこれから桜木町だかでフランス料理の豪華ディナーとのことだったが、俺は昨日終わりきれなかった仕事を片付けるべく会社に行って、コンビニで買ったおにぎりとおでんを食ってました。トホホ…。