呑み会@横浜

同期と呑み。当初5人で予約してたのが、当日になって一人は緊急の作業が入ってキャンセル、一人はトラブル対策でキャンセル、一人は定時後打ち合わせに巻き込まれて遅刻確定、と立て続けに連絡。急遽、明日の呑み会に参加予定だったサワムラに声をかけたら運良く今日参加可能とゆーことで呼び出し。店には開始時間と人数の変更を告げ、何とか無事開催に至る。
久々に会うサワムラ、研修中に「00(入社)の龍」と呼ばれた男・横チン(呼んでたのはサワムラだけだったが)、そして俺の3名で開始、遅れてモリタが参加。
つまんねー仕事にやる気をすっかりなくしてる俺やサワムラと対照的に、やりたいことを(ある程度は)やれる、恵まれた(本人曰く)環境で張り切ってる横チン。自分で責任もってモノ作って管理して売っていく…なんてそりゃ確かにどこどこのトラブル対応やら現場のフォローやらよかずっとやりがいあるわな。
俺はどこで何を間違ったのかなぁ…?


何だかんだで盛り上がって、気付けば23時過ぎ。今日は久々に梅酒や焼酎も飲んだせいか酔いが回ってうとうと。そして案の定バスで乗り過ごし、20分ほど余計に歩く羽目になってしまったのだった。