ハロモニ。

加護ちゃん推薦セクシーポーズ

ごっちん新曲「原色GAL派手に行くべ!」
曲の始まりがやたら布袋チック。
生バンド従えて登場?と思いきや、両脇の二人は全然演奏してなさそうで微妙に演奏してそうだけどやっぱりしてなさそう。バンド(?)メンバーはゴーグルしてたけど、両脇の二人のゴーグルが曇ってたのが気になった。一番気になったのは、ラストでミニスカで跪くごっちんの見えそうで見えないスカートの中だが(w
初めて聞いたときは「なんじゃこりゃ??」と思ったけど、何度も聞いてると「そこまで悪くない」と思えてくるのはやはりつんく♂マジック?まぁ絶賛するまでには絶対至らないけど。



ハロモニ。一発勝負!!
飯田チーム(石川、辻、小川、紺野、田中、道重)と矢口チーム(吉澤、藤本、加護、高橋、新垣、亀井…この並びを見て、改めてミキティは4期相当なのだなと認識)に分かれて、複数のお題の中から相手チームの中で出来なさそうなメンバーを指名、そのメンバーがお題を一発勝負でクリアできればそのメンバーのチームが御褒美ゲット。失敗したら指名したチームが御褒美ゲット。
テーブルクロス引きを失敗するあいぼん、普段のハロプロワイドからは想像もつかない流暢な記事読みを見せたまこっちゃん、CDパッケージはがしをギリギリで成功させるガキさんお好み焼きひっくり返しに初挑戦で見事成功させた重さん、ヘリウムガスを吸っても声が変わらない亀井ちゃん、と、どれもなかなか見ごたえあるシーンばかりであったが、何と言っても前半ラスト、紺野あさ美嬢による「ろうそくひと吹き消し」。肺活量3,000cc超を誇る紺野さんであるが、普段あまりケーキにろうそくを立てて吹き消したことが無いというちょっと切ない経験不足もあってか、失敗。最初息を吹き掛けた瞬間は半分以上消えたかと思われたが、紺野さんが後に「ビックリしました、シブとくて」と語るほどの粘りを見せた炎、最後は復活して結局半分も消せなかった紺野さん。最後勢い余ってケーキに突っ込みそうになったりして。失敗したとはいえ、久々にゲームで紺野さんの「見せ場」があって良かった。満足。

後半はチーム全員が挑戦。飯田チームは卵の片手割り。黄身が潰れたらアウト。「卵の殻がボロボロ入っても、黄身が無事ならセーフ」つーのがポイントか。
リーダーかおりんから順に、恐々ながらも順調にクリアしていくメンバー達。プレッシャーで紺野さんがまた泣いちゃわないか心配(半分期待)してたけど、紺野さんも無事成功。不器用そうなれいなちゃんも成功し、残すは重さんのみ。が、先ほどお好み焼きひっくり返しを見事成功させたことで自信をつけたのか、ためらうことなく一気に割る。手際はかなり良かったし、殻も入ってなかったけれど、無情にも黄身が落ちるとき殻に引っかかって潰れてしまう。最後で失敗というテレビ的にはおいしい演出となった。
チーム全体としては失敗という結果に終わったけど、「難しい〜!でも成功しました」と得意そうなれいなちゃんが印象的であった。
矢口チームの紙飛行機とばしは、二人目のよっすぃ〜がいきなり失敗してあっさり終了〜。お陰で色んなとこがカットされずにすんで良かったですね。
最後は皆で御褒美を食べまくり。司会のなっちに「安倍さん、お芋食べます?」と気を使った愛ちゃん、「ううん、大丈夫だよ」となっちに軽く拒否されてちょっと悲しそうだった。



駅前交番物語
新人婦警の高梁愛が駅前交番に赴任。代わりに矢口はお休み?大先輩中澤ねーさんにタメ口をきくこの新人が次週から主役なのか?
保田ばーちゃんや頑固一徹夫妻が久々に登場したけど、個人的には盛り上がりに欠けたかも。魚を盗んだ保田ばーちゃんに代わって代金を小切手で支払う、綾小路摩周麿(漢字こんなだっけ?)君が可愛かった。以上。

ハロプロワイド
まこっちゃんのオープニング漫才。「中澤裕子16歳とかけて、冬の日本海と解く。その心は、どちらも大荒れでした」に思わずクスリ。上手いな。
んで、最近「経済不況の邪魔をしてやった」おじゃマルシェは今週も金髪コギャル。これっていつまで…もしかしてずっとこのままなのだろうか…?確かに金髪コギャル紺野も好きだけど、ずっとつーのはちょっと…俺としては毎週色んなコスプレをする紺野さんが見たいんだっ!!!
とゆー俺の心の叫びはさておき、今回はソロ写真集発売のあいぼんおじゃマルシェ。あいぼんvs紺野のタイマンつーのは珍しい気がする。二人で一緒に、あいぼんセレクトのベストセクシーショットを披露…って、「あの〜これセクシーですか〜?」という紺野さんの意見に激しく同意。とりあえず買って見てみようと思った次第(ぉ
てゆーか、VTR直後のセクシー紺野さん、いやその直後のテレまくる紺野さんに激しく萌え!!辻ちゃん加護ちゃん写真集も良いけど、早く紺野あさ美写真集「ASAMI KONNO -Stand up to the VICTORY-」を出してください。あ、タイトルは別に何でも良いんで。水着も良いけど、体操服とかあるととっても良いと思います。えぇ。
最後に、まこっちゃんと中澤ねーさんに、ごまなっちのミュージカルに誘われて「え〜〜〜〜、行く(ハート)」つった紺野さんが超可愛かったです。以上。

ミニモニ。四休さんにはマキ姫(ごっちん)がゲスト出演。とはいえ紺野さんにメロメロなためあんまちゃんと見てない。ごめんなさい。
ゲームでミカが負けたのに、自ら罰ゲームやりたいと言い出すごっちん。そしてごっちんだけが巨大テルテル坊主の直撃を喰らってた…でもごっちん嬉しそう…。

次週予告。来週はハロプロスポーツフェスティバル特集。今回の運動会は主催がフジテレビだったのでテレ東では放送しないのかなぁ?とか思ってたけど、やらないわけないよな。1,500Mで一人舞台を見せた紺野あさ美嬢の活躍も見れそうで、今から楽しみであります!