ハロモニ。

寮に帰ってじっくり視聴。
ミニモニ。チーム、お姉さんチーム(安倍、飯田、矢口、石川)、色気より食い気チーム(吉澤、小川、紺野、藤本)、新垣塾チーム(新垣、亀井、田中、道重)の4チームに分かれて、お題を基に即興でドラマを演じるとゆー企画。メンバーチェンジの際にランダムで微妙な効果音が流れるため、アドリブが重要だが…。
一番話としてまとまってたのはお姉さんチーム、面白かったのは新垣塾チーム、総合力で食い気チーム(優勝)、ミニモニ。は全然駄目。俺的には、新垣塾チームの亀井&重さんコンビが良かった。自分の番に代わるときの効果音が変なフランス語?ぽい台詞だったのに対して「変なフランス人がナンパしてきた…も〜、あっち行って!」とゆー台詞は、ありきたりだけどかなり可愛かった。亀井ちゃん最近好感度アップ!そして重さんはトイレで水を流す効果音でいきなり「おトイレ〜!」と叫ぶし。爆笑。この子すげーよ!ほんとに飛び道具だなぁ…。あと、新垣塾塾長として6期メンをまとめる新垣が頑張ってたのが印象的でした。思わず応援したくなりますな。
こーゆー企画で活躍できるようになればもっと良いんだけどな>紺野あさ美
ま、紺野さんの場合はアドリブ苦手そうだからな。長い目で応援していこう。


駅前交番物語はルーシー後藤&ラッパー吉澤に新たな仲間登場。アッパー石川&ハッパー藤本。4人でラップっぽくリズムに乗せて適当なこと言ってるだけなんだけど面白い。あとはやはり矢口最強。笑う犬でも1コーナーだけじゃなく、コントとかに出て欲しいなぁ。


ハロプロワイド。今回おじゃマルシェはディレクタールーム?みたいなとこから登場。新曲発表のミニモニ。への突撃リポートでは、河童の花道が無くなり、コンガニの出番も消えたことを知り凹んで帰る…とゆーまぁいつものパターン?
でもほんとに紺野は、最近はテレビでも活き活きしてて、見てるだけで楽しい。
来週はハロモニ。新司会者が決まるようだけど、ハロプロワイドの実績を生かして紺野とか、無いっすか?そうっすか。