ハロモニ。

土日のポップジャムCDTVハロモニを立て続けに視聴。あやや新曲、良い曲とは思うけど、連荘は辛い。つー訳でまともに聞いたのはCDTVのみ。あと、ポップジャムごっちんにもトークさせれ。
ハロモニ。本日の企画は、「ハロモニ。グルメレストラン」。16種類の料理の中に1個だけ偽物があり、それを選ばずに15人全員が料理ゲットできたらその料理を食えるとゆーもの。ただし偽物を選んだら全員料理は食えない。恒例の連帯責任ゲームですな。
こないだテレビ雑誌立ち読みして、紺野が泣いてしまうことは知ってたんだけど、その姿を実際に見るとかなり胸にキュンと来ます。まじで。見るのが辛い。
一回目の試技は3順目の紺野が見事偽物を選んでゲームオーバー。2度目の試技では皆順調に本物ゲットしていく中、挽回を計りたい紺野さんも、ハンバーグを本物と見抜き、ハンバーグゲットに名乗りを上げるものの、ここでリーダー飯田が「紺野はもうちょっと後にしたほうがいいんじゃないかな」。結局そのまま紺野の意見は却下されてしまった…。リーダーに軽く殺意を覚えた次第。
その後、辻ちゃんがまんまとハンバーグをゲット。ラスト3人まで残った紺野あさ美嬢、遂にプレッシャーに耐え切れず泣き出してしまった…。「だって、ハンバーグしかわかんなかったのに、(あの腐れリーダーが文句抜かしやがったせいで)…もうわかんないんだもん…」うおおおおおお!!!紺野ぉおおっ!!!抱きしめてぇ(ぉ
結局、司会者圭ちゃんのナイスフォローで、双眼鏡を使って無事カレーライス(本物)をゲット。安心してまたちょっと涙目の紺野、そして重さんに頭をナデナデしてもらってるし。ナイス重さん。(紺野をナデナデしてたのは加護ちゃん。いくら重さんでも先輩をナデナデする訳ねーか)そんな紺野に矢口「可愛いぜ紺野」。私も全く同意見です。
残った二人、亀井ちゃんとなっちも、無事本物をゲットして、めでたく全員食べることが出来たのだった。良かったね、ほんと、良かったね、紺野(感動のあまりちょっぴりうるうるの俺であった…)。


駅前交番物語。久々登場の帰国子女吉澤ひとみ。今回はごっちん&愛ちゃんを連れて3人でアメリカンジョークを披露。2個目のネタは今一でしたが。
魚屋に扮して登場のまこっちゃん、存在だけで中澤ねーさんのツボにヒットしまくり。それ見てるだけで楽しい。
極悪幼稚園からハロモニ。幼稚園に転校してきたジョニー加護とトニー辻は、同級生の紺野あさ美ちゃん(ビン底眼鏡がSO CUTE!!)を人質にとって駅前交番に立てこもるとゆー暴挙に出た。しかも、ゴキブリやムカデのおもちゃで紺野ちゃんに嫌がらせをっ!なんてことすんだ〜!でも、それを本気で嫌がってる紺野あさ美嬢に萌え(w
が、最後は同じく同級生の白百合つぼみちゃん(ミキティ)に惚れたジョニーが裏切って立て篭り失敗。切れたトニーが持ってた虫のおもちゃをぶちまけるつー滅茶苦茶なオチ。


河童の花道は最終回。人間に捕まった辻っぱを、加護っパ(ルパン)、ミカっパ(次元)、ラブっパ(五右衛門)の3人が助け出してハッピーエンド。それを見送る豆形警部(ガキさん)が「これからも4姉妹、仲良く暮らせよ」と仰ってましたが、ラブっパって姉妹でしたっけ?


ハロプロワイド。最近ようやく中澤ねーさんの突っ込みにも返しが出来るようになってきた紺野嬢。中澤ねーさんも紺野の頑張りをようやく認めてきた模様。良い感じである。非常に良い。安心して見れるようになってきたな〜このコーナー。
今回は18歳の誕生日を迎えたごっちんおじゃマルシェ。相変わらずの投げっぱなしスープレックスのようなフリで、ケーキだけ置いて去っていくおじゃマルシェ。VTRの後は、恐らくキャスター3人の為に用意されたと思われるクラッカーを、一人で全部鳴らして「おめでとうー!」と妙なハイテンションのおじゃマルシェ。素敵。


最後は今週のMVP発表。受賞者はもちろん、その美しい涙で我々の心を打った紺野あさ美嬢でした。