前橋紺参戦

某拓海君も娘。紺参戦?

本日、群馬県前橋市グリーンドーム前橋にて開催される、モーニング娘。コンサートツアー2003「15人でNON STOP!」に参戦の為、同好会有志一同9名は2台の車に分かれて前橋へ向かった。
せっきーカーの予定では、10時45分に戸塚(寮)で俺を拾うはずが、せっきーが進入口を見逃すとゆーアクシデントにより寮到着が11時過ぎ、さらに俺の準備が遅れて寮出発が11時15分。この時点で既に30分押しだったのだが、その後つっちーを拾ってからも順調に選択ミスを繰り返し、結局合流地点である王子駅付近に到着したのは予定より50分押しの13時50分であった…。
ファミレスで昼飯食って、15時に前橋に向け出発。
せっきー号組はせっきー、つっちー、新ちゃん、ナガイ君、俺の5人、マトノ号組はマトノ君、まっつぁん、りゅーせー君、かわけんの4名。高速ぶっ飛ばしたお陰で何とか予定通り17時前に到着。終わりよければ全て良し。
どーでも良いけど、うちらの車の隣には「藤原とうふ店」の車が。拓海君もプロジェクトDの合間に、娘。紺に参戦しにきたのだろうか?


会場入り直前に、チケット抽選会開催。俺のチケットはCブロックだったのだが、Sブロックチケを持つまっつぁん&せっきー以外は全員抽選会に参加。お陰で運良くせっきーの隣をゲット(23列目)。そして相変わらず自分ではチケットがあたらないかわけんは、まっつぁんの隣(4列目)を見事ゲット!ここぞとゆーところでの驚異的な引きを見せ付けた。
寝不足&軽い風邪気味により、ライブ開始直前までかなりテンション低かった俺だが、ライブが始まれば疲れも風邪も吹っ飛ぶとゆーもの。ステージ上で頑張る紺野あさ美嬢の姿をロックオンしては、紺野コールを送っていた。
「途中のMCが限りなく詰らん」とゆー悪いところは相変わらずだったけど(あんなんで時間とるくらいなら、全部の曲をフルコーラスやってくれ。シャボン玉の紺野パートが…)、今回は隣で飛び跳ねてるせっきーを見て思わずこちらも飛びまくりながら応援してしまった(w
今回気になっていた6期メンが歌う「好きな先輩」。2002年春紺でこの曲を歌う5期メンの姿が未だに忘れられず、最近も毎日この曲を聞きながら通勤してる俺としては、6期メンがこの曲を歌うという違和感に耐えられるか、非常に心配だった。んが、それは杞憂だった模様。良い曲はやっぱり良い。つーか、この曲歌ってる姿を見ると思わず応援したくなってしまう(w
それにしても、メンバー15人とゆーのはやはり多過ぎる気がする。紺野嬢を探し出すだけで一苦労。しかも紺野かと思ってたら重さんだったり亀井ちゃんだったりとゆーこともしばしば。「ここにいるぜぇ!」では、中盤以降紺野を見失い、あやうく紺野の「Come on say again!」を聞き逃すところだった。
今日の反省点1。アンコールの掛け声が疎らなのはいつも通り。やはりごっちん紺のようにはいかないか…。てゆーか、「アンコール!」って叫ぶだけじゃモチベーションが続かないんだよ!とゆー訳で、一人で「こ・ん・の!」コールをやってみた。案外気持ち良い。が、後ろの方で誰かが「な・あ・っち!」コールを始めたのを聞いて急に恥ずかしくなった&疲れたので最後までコール続かず。
反省点2。アンコール一曲目「でっかい宇宙に愛がある」の後の最後のMCで紺野の番になった時、思わず「紺野〜!!」と叫んでしまったため、紺野のMC聞こえず。最低。
まぁ今回は自分としては頑張ったとゆーことで良しとしよう。反省点を次(横アリ)に活かして頑張りましょう。