18歳の後藤真希、99の後藤真希

99の後藤真希

モーニング娘。からの卒業から丸1年。そして後藤真希18歳の誕生日。
記念すべき日であるこの日、ごっちんは福岡で誕生日ライブ。
福岡まで遠征して誕生日を祝うほどのごっちんファンでもない俺は(金も無いしな〜)、本日発売の後藤真希アーティストブック「99の後藤真希」と、小さいケーキを購入し、ささやかにごっちん生誕を祝ってみた。
(本とはごっちん映画も見に行きたかったのだけど、昨日からの風邪による体調不良&夜更かしのため、夕方近くまで爆睡してしまい、映画は断念したのであった)
ケーキを食した後、早速「99の後藤真希」を読む。
能地祐子氏のロングインタビューを基に、ごっちんの言葉でつづられた99の「後藤真希」。彼女の魅力の「理由」がよく判った(気がした)。
勿論、今まで知らなかった新たな魅力も盛り沢山?な感じでかなりお腹一杯。
何とゆーか、あんま上手い感想を言えないのが悔しいが、言いたいことは全部、能地祐子氏が後書きで語ってくれてる。あー、文才の無さがうらめしいっ(w
兎に角、同じファンとして、こんな素晴らしい本を出してくれた能地祐子氏を尊敬致します。
そんで、ごっちんファン以外の人にもこの本を読んで頂きたいと思った。そして読んだらライブへ行け。