ハロモニ。

今回の企画は「ことばJUDO」。メンバー各人が1対1で、お題に合った言葉で対決するっつーもの。つーか殆ど審判の稲葉貴子の独断による裁定でしたが(w
全体的に微妙〜な感じがしたけど、X選手こと村田めぐみ様が希望の光でしたよ俺的に。残念ながら準決勝で辻ちゃんに敗れたものの(辻ちゃん戦のお題は“力強い言葉”だったけど、個人的には「昇竜拳」「かめはめ派」「頑張れニッポン」「どすこい」と十分合わせ技一本って感じでしたが。)繰り出す言葉のセレクトと言い、動きと言い、ハロプロ大喜利王の貫禄十分でした。是非とも娘。さん達に見習って頂きたいものですな。矢口があのレベルに達してくれれば、すげー安心できるんだけど。
娘。サン達の中で良かったのは重さんくらいかなぁ…。彼女には今後も我が道を存分に貫き通して頂きたい。その他の見所は矢口のパグ、辻加護紺野の髪型といったところか。
結局優勝はなっちだったけど、俺的にはMVPは村田さんで決まりですな。


ハロモニ。劇場は、今回ぐだぐだのまま終わってしまった…。見所は初登場となった6期メン3人くらいか。やっぱオチは重さんですか。良いキャラだよなぁ〜。


河童の花道はハロモニ。版「トリビアの泉」。ミニモニ。コーナーの各キャラクターの衣装の値段(かっぱモニ:一体17万円、ポロリ星人の衣装:一式23万円、ぴょ〜ん星人:一体20万円、ニイガニ、コンガニ:各2万円)とか、ミニモニ。デビュー曲は「ジャンケンぴょん!」ではなく「春夏秋冬だいすっき!」がメインだった、っつー話など、なかなか興味深いトリビアでした。


ハロプロワイドは、今週来週とライブDVD、新曲が続けざまに発売のあややおじゃマルシェ。ようやく自信がついて来たのか、最近のおじゃマルシェは良い感じに飛ばしてますな〜。中澤ねーさんも「VTR、おじゃま」をやってくれたし、とりあえず今のおじゃマルシェキャラがハロプロメンバーに浸透すれば、紺野あさ美嬢ももっともっと進化していけると思っとります。頑張れおじゃま!