昨日のFUNを見た

シャッフルユニット対抗焼肉争奪戦。
もーこんだけの人数になると、無理やり数人とトークして大多数放置プレイよりも、こーやってゲームやらせて皆でワイワイ言ってたほうが絵的にも良いし、本人達にも嬉しかろう。
勝負は3回戦あり、それぞれルーレットで対決種目が決まるのだが、中には「熱湯ジェスチャー」「泥んこ相撲」といった、ありえない種目も入ってたけど、結局1回戦が「おえかき伝言ゲーム」。
11WATERは時間に負けたか、東京タワーとゆー簡単なお題にも最後まで伝えられず敗北。
奈良の大仏をシンプルな画で伝えて高橋が奇跡の正解を見せた7AIRと、扇風機を確実に伝えたSALT5が同点優勝、じゃんけんで7AIR勝利。タン塩GET!!

2回戦はビリビリショック。古今東西ゲームの要領で30秒でお題を10答えないと、メンバー全員に100ボルトの電流が流れるとゆーもの。
11WATERのお題は国民の休日辻ちゃんやあさみがパスを連発する中、カオリン、矢口、紺野、村田さんらが頑張って残り3秒でかろうじてクリア。
7AIRのお題・世界の首都では、初っ端から稲葉貴子(29)が、「日本」「アメリカ」と意味不明な回答。「首都って何?」て…やばいぞ29歳。結局そこでのタイムロスが響いて失敗、電気ショックを受けてた。でも楽しそう…(w
SALT5のお題は、名前にカタカナと漢字が入った有名人。結構頑張ってたけど結局時間切れ。電気ショックではなっちと加護ちゃんが吹っ飛んでた。間に挟まれたあややは二人を見て呆然。やはり普段からハロモニコントで鍛えられてる分のリアクションなのだろうか?個人的には「腰痛に良い」という電流だったので、小川のリアクションを見たかった…。
とゆー訳で、2回戦は11WATER勝利。特選ハラミをGET!んが、大人数のため分け前が少ないと愚痴る矢口…。もっともです。

3回戦はイントロポン。今回も初っ端辻ちゃんが「ここにいるぜぇ!」を正解、幸先の良いスタートを切った11WATERだが、次のカオリンがサザンの「勝手にシンドバッド」を「渚のシンドバッド」と回答、不安を残す。
が、結局矢口らの活躍もあり11WATERが連勝!特上カルビをGET!ハロモニで対決したときは何も食えなかった借りを返せた?美味しそうに肉をほおばるメンバーが何とも幸せそうでしたな。
残念ながら紺野の活躍シーンはあまりなかったけど、まぁ皆楽しそうだったので、今回は良いでしょう。こないだのうたばんよりはずっと良い。

スタジオライブについても、今回はセットが他の番組に比べて落着いてる感じで好感を持てた。しかも、それぞれ他の番組で歌うときより若干長いバージョンだったような気がする。気のせいかもしれんけど。
ただ、11WATERの歌の時、くるくる回るカット割がちょっと判り難かった。紺野をもっと映せ!(自分勝手)
まぁ、今回のFUNには概ね満足でございます。