ハロモニ

今日から娘。卒業間もない保田圭ちゃんがハロモニの新司会に!とのことだったが、突然メンバーから抗議の声が。紺野曰く「ここは民主主義のルールに則って、公平に決めましょう」とゆーことで、今日の企画はハロモニ新司会者決定戦。期毎に各1名ずつ代表者(一期:なっち、二期:矢口、四期:石川、五期:紺野、六期:ミキティ、そして保田)を出し、与えられた問題に対する解答を元に誰が新司会者に相応しいか決定するとゆーもの。
が、今回はいつもの企画と違って、最初から最後まで台本通りな流れでしたな。プロデューサー頑張ってるとは思うけど、ちょっと違うかな、と。台本4,5割で、後は娘。さん達の素の反応で見せる、とゆー演出にして欲しいな〜。よっぽど良く出来た台本じゃないと、見てて展開が見えるので面白さが半減だよ。
で、結局新司会者に選ばれたなっち&矢口が、司会者の大変さに嫌気がさして司会者の座を圭ちゃんに譲るとゆー展開でした。


駅前交番物語は、今回イマイチであった。今回よっしーは、駅前交番物語第一回目の時以来?デカ長として登場。が、ここ数回「たらこ」「一徹」など、強烈過ぎるキャラを演じてただけに地味な印象。今回絡む相手は石川&後藤カップルにちょっかい出して派出所に連行された島田珠代だったけど、やはりパンチに欠ける…。次回は「たらこ」再登場らしいので、そちらに期待したい。
今回も紺野はちょい出だったのよね〜。島田珠代&保田の不良コンビに絡まれる石川を、得意の空手で助けるかと思いきや、単に交番に通報するだけ。もっと活躍してくれ〜。


ハワイャ〜ン娘。今日は何と、紺野が別のお仕事でお休みとのこと。司会者争奪戦では案の定殆ど喋らず、駅前交番物語でも著医役、そしてハワイャ〜ンは欠席かよ!!しかも、今回紺野の変わりに登場したよっしーと共に、3人でウクレレの特訓に入るとのこと。これは来週からも暫く紺野見れそうにない…。このままじゃ、紺野不足で欲求不満ですっ!!


と、そんな不満を吹き飛ばしてくれたのが、今日から始まった新コーナー「ハロプロワイド」。前回最終回を迎えたハロプロニュースの後番組とゆー位置づけぽいが、新キャスターに中澤ねーさん、情報キャスターにピーマコ小川、突撃レポーターにおじゃマルシェ紺野。素晴らしいキャスティング。それだけで感涙です。
ピーマコ小川はスーツ姿が似合ってていい感じ。それでいてカンペ読むのにグダグダになったりカメラを全く意識しない素の表情を見せたりと、小川の魅力が存分に発揮されてます(w
中澤ねーさんから話振られたときの返しも、“のー天気な後ろ向き”とゆーか、小川らしさが出てて素敵。ここ最近俺の中で小川株上がりっぱなしです。
さらに紺野。「おじゃ、ま〜るしぇ紺野」とゆーキャッチフレーズもイッツキュート!!今回はあややに新曲「GOOD BYE 夏男」についてインタビューに行った紺野ですが、あややと全くかみ合わないトークに笑わせていただきました。台本通りなのかも知れんけど、紺野のイメージが良く出てて良かったなぁ〜。結局新曲について中澤ねーさんに報告できたのは曲名だけ…みたいな。
小川&紺野の活躍ぶりが見れて、すっかりお腹一杯になってしまったなり。今後の成長ぷりも楽しみだ。