ハロプロアンケート

つっちーからのメールが転送されてきて、同好会のHPでのアンケートに至急回答してくれ、とのこと。
アンケート内容は、ハロプロ内でのお気に入りのメンバーベスト10&お気に入り楽曲ベスト10。
どちらも1位は決まってる。紺野あさ美と「恋をしちゃいました!」これは譲れない。
メンバーの方は2位矢口は安泰なんだけど、3位以下が混迷なんだよなぁ。なかなか新曲発表されないプッチモニだがライブでは弾けてる小川、ドラマも好調加護ちゃん、新曲プロモが異常に可愛らしい高橋、以前のアンケートで2位と回答した新メンバー田中、最近急上昇のメロン大谷、セクシー女塾でのパジャマ姿とトークが可愛い後藤、ここ数ヶ月ライブ行きまくりだったあやや…皆可愛いんですけど(ぉ
とりあえず適当に順位つけてみたけど、殆ど横並びなんだよね。こんな人を悩ますアンケート作るなよ…。
で、メンバー以上に悩むのが楽曲。
普段あまり考えたことないだけに、全く思い浮かばない…。とりあえずライブで紺野大活躍だった「強気で行こうぜ!」と、紺野の声を初めて意識した「ポップコーンラブ」は入れるとして、後はミニモニ。で一番好きな「ミニ。ストロベリーパイ」、あややに惚れた「桃色片思い」…後は去年の娘。ミュージカルより、紺野ボーカルの曲を数曲セレクトしてお茶を濁してみた。
かなり悩んだけど、やっぱり納得行く回答ではないなぁ…。一度しっかり考えてみるのも面白いかもしれないな、と思った。