圭ちゃんラストライブ@ハロモニ

今日のハロモニは、番組冒頭に1時間分のCMを全部流し、そこから圭ちゃん卒業ラストライブスペシャルをノンストップで放送とゆー素晴らしい構成。ディレクターかっこ良過ぎ。
まずは一緒に過ごす事が殆ど無いであろう6期メンと圭ちゃんが一緒に飯食ったり観覧車乗ったりするシーン。一人一人とちゃんと話をして、これから娘。に加入する3人にさりげなくアドバイス。圭ちゃん良い先輩だにゃ〜。流石紺野があこがれる理想の先輩。
そしてメインの5月4日、5日のラストステージ。主に俺らが見ることの出来なかった舞台裏の模様が流れてたけど、ステージ始まる前に、最初は16人で「がんばっていきまっしょい!」やったんだけど、すぐ後に12人で「しょい!」…やっぱまだ新メン4人は蚊帳の外感が強いなりな〜。
ステージ上のアンコールのシーンでは、高橋や加護ちゃんの涙のお別れが…やはり何度見てもクる。当日は紺野に夢中で実はちゃんと卒業シーンを目に焼けつけてなかった愚か者の俺、今日改めてじっくり見て、今更ながらに涙を流すのであった…。


感動のフィナーレの後、CMはさんでハロプロニュース。あのライブの直後の収録だったらしく、高橋の声がかれてた。てゆーか、風邪で喉やられてるのか。保田とお別れの挨拶のとき、愛ちゃん泣き崩れてたけど、どーも体調も悪かったみたいですな。
ミニモニ。新曲、数え歌のデートば〜じょんのスタジオライブを放送してたけど、お風呂ば〜じょんよりもこっちの制服ぽい衣装のが萌えますな(ぉ
番組ラスト、チャーミーにかかってきた一本の電話。その衝撃の内容とは?次回につづく…みたいな終り方も新しくて面白い。次回が楽しみです。