エンタの神様

の初回は娘。&宝塚の夢の競演だった訳ですが、出演時間は15分ほどと驚く程短かった。娘。目当てで見た方々は怒り心頭であったことだろう。誰もMr.マリックの手品なんて見たくないのだ。
そんなヲタの要望に応えるため?だか知らんけど、娘。&宝塚競演の舞台裏を全部ぶっちゃけますSPとかゆー特番が今日の昼にあったのでビデオに録画し、あややコンから帰って早速見た訳です。
この番組のスタッフがやりたいことはそれなりに判るし、それは出演したアーティスト本人達にとっても良い経験だったりすると思うんですけれども、最高のエンターテインメントが完成した!!ってのが、画面からはあんまり伝わって来なかったんですけど。少なくとも俺には。
つんく♂がミスムンの曲を直して、夏先生が新しい振り付けを考えて、娘。&宝塚のメンバーが一所懸命練習したステージパフォーマンスが、誰が考えたか判らない変なカット割のお陰で臨場感が半分も伝わって来ないっつーの。編集するのは自由だけど、あんだけ豪華なスタッフとステージ用意したんだから、画面引き気味でステージ全部を最初から最後まで見渡せるカットで一本撮ってそれも見せて欲しかったと思う。彼らのパフォーマンスは歌ってる人だけじゃなくて後ろで踊ってるメンバーも含めて一つの作品なんだからさぁ…なんて思ったりした。
でも、結局ヲタが見たいのは、番組の最後の「お宝映像」なんだよね(w
よっしーにキスする加護ちゃん萌え。そして加護ちゃんにキスされながらも隣の梨華ちゃんにウインクするよっしーも素敵。


まー結論としては、あんだけ豪華なメンバー揃えて、それなりのスケジュールも設定して、あれだけのものしか見せられない日テレは、スケジュール無しの条件であの感動の修学旅行を演出したり、一日のスケジュールで大爆笑の期末試験を見せてくれたフジテレビには、バラエティでは絶対勝てないだろうと思った。