あややコン@相模大野

のーちさんとまっつぁんが参戦予定だったあやや@相模大野昼公演だが、まっつぁんがミキティ東京公演の格安チケットを入手した為、俺が参加する羽目になってしまった。
15時にのーちさんと相模大野で待ち合わせ。相模大野って町田の隣だったのか〜。知らんかった…。てゆーか、小田急線乗ったのも初めてだよ。
席は2階の7列目、とはいえ4列目までは両端にしかないため、実質5列目が最前となるのでなかなか見晴らしはよい。ステージも良く見える位置。
とはいえ、一昨日からの頭痛(てゆーか、風邪だろうな多分)がまだ完全に回復しておらず、不安要素を抱えたまま公演開始。
なるべく大声を出さないよう、そして激しく踊ったりしないよう気をつけながら見てたんだけど、桃色〜やドッキドキ〜なんかでは自然盛り上がり、体が勝手に動いてしまう罠。一応あややがステージに居ない時間は全て休憩にあてて、最後まで体力温存。が、アンコール一曲目は「草原の人」だったことを思い出す。ラスト「I know」はまだ完全に覚えてない為100%の力出せず(まぁ、松戸の時よりはちゃんと踊れてたけど。練習してない割に)。結局体力余したまま終ってしまった…。
ま、それでも結構汗かいて、体調は大分良くなったように感じる。
駅前のマックでしばし休憩した後、のーちさんは夜公演へ、俺は帰途についたのだった…。
それにしても、今回は何か親子連れが多かった気がした。会場へのアクセスが良いから来易かったのかな?
俺の右前方に「ね〜え?」の衣装のコスプレした女の子が居たので、可愛く踊ってくれることを期待してたのだが、ずっと座りっぱなしだった模様。…って、どーでも良いですな。