昨晩のこと

ポップジャムの冒頭数分を見逃したために、ミニモニ。登場シーン、中でも辻ちゃんの衝撃発言「金沢県」を聞き逃す。県庁所在地覚えちゃいなシリーズ!って歌っていながら全然覚えてないとこがナイスですね辻さん。さすがクイーン。
その後、こないだ放送されてた映画「ギフト」を見る。
ESPカードを使って占いしたり色んなものが見えたりする不思議な力(それがギフトなんですね)を持った女性が、ある殺人事件に巻き込まれて…つー話ですね。何かシックスセンスより面白いってどっかで聞いたんだけど、それは言い過ぎ。まぁいちいち演出が怖くてビクビクしながら見てましたが(ぉ
ただ、ラストはもっと盛り上がるかと思いきや意外とあっさり終ってしまって…なんだかなぁって感じ。
シックスセンスのような驚きと感動はなかったですね。
ただ、主演のケイト・ブランシェットは綺麗だなぁ。「ミス何とか」的な綺麗さじゃなくて、子供を守る母親の美しさつー感じですかね。凄く良いですね。後、キアヌ・リーブスも、俺的にはMATRIXとかスピードのイメージしか無かったので、こーゆー悪役?もなかなかはまってました。てゆーか怖かったよ。あーゆー人周りに居たらヤだなぁ。すぐ切れちゃう人。しかも逆切れ。こわ。


で、そのまま寝ようと思ったのに何故か先々週の岡女期末テストSPを見始めてしまう。まぁ何度見てもやはり面白い。順位発表の6位石川梨華…ってとこで寝てしまったようです(ぉ