はじめの一歩

金曜ロードショーでアニメ「はじめの一歩」特別編。仙道を倒して日本チャンピオンになった一歩の初防衛戦となる真田戦のアニメ化。雑誌や駅のポスターなど、結構大々的に宣伝してましたが、なるほど確かにかなり良い出来。以前深夜に放送されてたアニメの方は、時間帯のせいでなかなか見れなかったけど、毎度こんなクオリティだったのか?とりあえず、さすがマッドハウス、良い仕事してますね!って感じ。たま〜にやってる「ルパン三世」新作アニメみたいなしょぼい作りだったらどーしよ?とか思ったけど、原作の雰囲気や迫力が少しも殺がれることなく表現されてたと思われ。結果知ってても思わず手に汗握って防衛戦の行方を見守ってしまいました。これは是非、今後もやって欲しいですね。てゆーか、真田戦以降をまたテレビアニメ化希望。この後は鷹村の世界戦とか、盛り上がる試合たっぷりあるしね。