今日のMステ

保田圭ラスト。ってことで、トークもその話題。圭ちゃん及び同期の矢口が主に喋ってましたね。で、歌の方も「Never forget」〜「AS FOR ONE DAY」のメドレー。…つっても、圭ちゃんソロの「Never〜」の方は取って付けたような短さ。ワンコーラス分くらい歌わせてやれよ…。「AFOD」も、最初と最後が圭ちゃんのカットで終るなど、終始保田カスタム。番組の最後にはタモリから花束など渡されてたし。
ただ、今回は紺野的には見所無し。途中他アーティストのトーク中に数秒間カメラ目線だった箇所があり、思わず紺野嬢の美しい瞳を真正面からしげしげと見つめてしまいましたわ(w
で、何より驚いたのは、小川&高橋が遂に!髪染めてるっ!!二人とも華やかさが増したようで、なかなか良さげ。紺野嬢もいつか染めちゃったりするのかな…。個人的には紺野嬢にはいつまでも美しい黒髪のままで居て欲しいのだが。


後、今日は他のアーティストも結構豪華。今週のチャート1位、175Rに、2位のKinkiKids,3位のSMAP、4位のZONE、5位の森山直太朗…って、チャート入ってないのは娘。だけやん!まぁまだ発売前だから仕方ないけど。
つーわけで今回はどれも興味あるアーティストだったので、放置したりせず最初から最後までちゃんと見ました。175Rはスタジオで客が普通にダイブとかしてて面白かったし、Kinkiは光一君が歌詞間違えちゃうし、SMAPはキムタク気合入りすぎて空回り感を受けたり。ZONEは…ちゃんと見てねぇ(ぉ
そして森山直太朗。「さくら」が大ヒット(14日付けのオリコンでは3位になった模様)してる新人アーティストとのことですが、なんとあの森山良子の息子とのこと。初めて知ったわ。「さくら」はラジオなんかで聞いたことあったけど、ちゃんと聞いたのは今回が初めて。歌うまっ!かなり聞きほれてしまった。CD買いたくなりますなぁ。学生時代なら速攻CD買って、次の日一日中ヘビーローテーションしてるだろうな。デビューアルバムも良い感じらしいし、要チェックですな。