MUSIX!最終回

今回は、今まで娘。さんたちが番組でやりのこしたことを一気にやってしまえとゆーやっつけ企画?らしい。最初のコーナーでは、矢口のお願いとして、有名人と遊ぶつー企画。出てきた有名人は、ボブ・サップ!最初はボブ・サップが体に12個の風船をつけ、一人一個ずつ風船をつけたモー娘。12人とどちらが先に相手の風船を全部割った方が勝ちとゆーゲーム。ここで頑張ってたのが紺野。ボブ・サップの背後から素早く近付き、果敢にアタック!そんな紺野に思わず声援を送ってたのですが、何か?
結局、サップの風船を3個ほど割ったところで遂にサップに気付かれ、あっとゆー間に風船を割られてしまった紺野。残念無念。
結局このゲームで最後まで残ったのは加護ちゃんだったんだけど、流石に一人ではボブ・サップ相手に成す術も無く、あっさり風船を割られてゲーム終了〜。
2回戦は反射神経ゲーム?最近のゲーセンにあるのか知らないが、画面上にある画像が複数に分割されて出てくるのを、画面下の答えの中から正解を選ぶとゆーもの。ボブ・サップはレベル2をクリアしたところで失敗。それに対するはモー娘。代表紺野あさ美!自分より身長で50cm、体重で100kgもでかい野獣相手に「絶対勝ちます!」かっこいいぜ紺野!
いざゲームが始まると、いきなり間違う紺野。大丈夫か!?と思わず心配してしまったが、その後はするするとクリア。ボブ・サップがクリアできなかったレベル3も難なくクリアし、結局レベル5くらいまで突破、すなわち紺野圧勝!!ボブ・サップも「She is very smart!」と絶賛。もう今日はこれだけで満足ですよ。ほんとに。久々に見た紺野の大活躍でした。


他のコーナーは、辻加護が最高級のステーキを掛けてクイズで争ってみたり(予想通り加護ちゃんの勝利。辻ちゃんは100円分しか食べれず…)、なっちとよっしーが、かつて番組のマスコット的存在だったような気がしないでもない犬のキャムックスを探しに行ったり、5期メンが半年振りにAngelHeartsとしてチアダンスを踊ったり(紺野のコメントだけ無かったのが納得できねぇ感じ。まぁ泣いてたから仕方ないのか…)、保田画伯の絵をアニメにして、石川がアフレコするとゆーイカシタ(レタ?)企画。保田画伯の絵が動くとゆー衝撃的な映像に一同あぜんとして、アフレコの石川にまでは正直気が回ってない様子だった…。
歌のゲストはごっちんだったけど娘。との絡みは一切成し。そして最後のコーナーはMUSIX!ラストライブってことで、スタジオで「ここにいるぜぇ!」を披露。客席が女性ばかりで、野太い歓声の無いステージが何か新鮮な感じがした。あと、「ひょっこり〜」の時から気付いたんだけど、最近娘。さんたちは生歌なんですね。いつから?前から?気付いてなかったのは俺だけですか?