ニューマシン作成

かわけんと共に上野−秋葉めぐり。上野で軽く飯食って、ショップへ。最近本気でますます可愛くなってきた紺野の写真と、「ひょっこり〜」の衣装で集合写真を数枚ゲット。
その後秋葉へ移動し、かわけんのニューマシン用のCPUを物色。んで、昔のPCのパーツ(MB&CPU)が余ったので譲ってくれるつーことだったので、俺もそのパーツを使って新しくマシンを作ることにしたのだった。
もらったCPUはペン4の1.6Gだけど、まぁ今使ってるやつ(ペン3の866)よりは大分まし。んで、ケースとかメモリとか買ってみたのであった。
グラフィックボードは明日もう一度出直して買うことにして、今日はとりあえずこれだけで組み立てることにした。ケースがでかくて、これ以上パーツ買っても持ち帰れないし(w


んで、帰って早速組立て。今まで使ってたマシンからパーツ流用して、とりあえずちゃんと動くことだけ確認。後はグラフィックボードやらLANカードやらHDDやらを明日にでも買ってきて完成させよう。
それにしても、ただでさえ狭い部屋にまたでっかいPC1台増えて…引越しとか大変そうだなぁ…。