リラックスムードが一転

昼過ぎに戸塚駅近くの銭湯に行ってみた。以前会社の隣の席の先輩に教えてもらった場所だ。流行のスーパー銭湯とかではなく、ほんとに昔ながらの普通の銭湯。客は予想通りおじいちゃんしかいなかった。
ここ暫くは、ほとんどシャワーばっかりで、ゆっくり湯船につかることが無かったので、久々のお風呂を満喫したのであった。
頭も体も2回ずつくらい洗って、結局1時間くらい入ってたかも。体十分暖まったとこで、とっとと部屋に戻って今日はゆっくり映画でも見よう…と思って家路を急いでたんだけど、急ぎすぎて一旦停止無視ってたら警察のおっちゃんに呼び止められちゃったよ…。反則金5Kって、微妙にちくりと痛いよ…。
しかも郵便局か銀行で振込みなんて、面倒くさいし。
一気に気分が悪くなった日曜日の昼下がり。

てゆーか、これでまたゴールド免許への夢が遠のいた訳で…。がっくし。