握手会以来の生ミキティ

で、本日のメインイベントはミキティライブ@赤坂ブリッツなわけで。
昼過ぎにつっちーから電話かかって、17時半頃ブリッツ前で落ち合うつーことに。
16時ごろ部屋を出て、なるべく最短距離を選んだつもりだったけど…赤坂って行きにくい!幾つ地下鉄乗り継げばいーんだ!?普段地下鉄なんて乗り慣れないからかなり不安になりつつも、17時頃赤坂ブリッツ到着。丁度昼公演が終わって客が外に流れ始めたころであった。ので、昼にも参加してたM田君とりゅーせー君と合流。M田君は朝から何も食ってないとのことだったので、近くのパスタ屋へ。そのうちかわけんが到着、合流。パスタ屋出てすぐにつっちー、せっきーと合流。今回はオールスタンディングなので、入場順がそのまま場所取りに繋がってくる訳ですが、チケットの整理番号は、M田君&りゅーせー君がAの400番台。つっちーと俺が700番台、せっきーとかわけんはBのチケットだったため最後の方の入場となった。
入場後の場所取りは、M田君とりゅーせー君が前方の真中あたり、俺とつっちーがその右後方あたり、せっきーかわけんはかなり後ろのほうだった模様。
開演時間になった途端、後ろから物凄い勢いで押され、あっとゆー間に中央に方に流されていった。これはきつい。学生時代に見た「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のライブ以来だわ…。とりあえず行けるとこまで行こうと思い、流れに乗って前へ前へ。お陰で「ブギートレイン'03」から始まった5曲くらいはかなり前の方で、ミキティの姿を見ることが出来た。とはいえ、かなり呼吸するのが辛くなり、隣や後ろの暴れ方も尋常でなくなってきたので大人しく後ろに下がることにした。ステージ向かって右端から3mくらいのとこに結構スペースが空いてる部分を発見し、そこに落ち着いた。ここでもステージ中央から6,7m位なので、十分ミキティの姿が認識できたので満足であった。ただ、既に体力は消耗が激しく、思い切りはしゃげなかったのは残念…。
全体として、予習不足もあるけど、知らない曲がかなり多かった。つーか、出来ればアルバム出てからにしてほしかったつーのが本音ですな。
ともあれ、今日は皆満足したようであった。せっきーを除いては…。
後ろのほうで乗れなかったのが一番の原因ぽいが、まぁ足の具合が思わしくないので仕方ないっすよね…。