おでんに敗北

課長主任が午後から出張で消え、仕事も適当にこなして、今日は定時退勤日でもあるのでとっとと帰ることにした。あまり腹減ってなかったので、晩飯はコンビニでおでん買って帰ろうと思ってたんだけど、帰りに寄ったセブンイレブンは、おでんのネタ切れ。卵も厚揚げも無い!(いつも俺は、卵とこんにゃく、厚揚げを頼むのだ)
仕方なく寮の近くのローソンへ。んが、こちらはおでんそのものを売ってなかった…。ありえねぇ…。
途方に暮れていたところ、ふと、サラダの隣に電子レンジでチンして出来るおでんがあったので、とりあえずこれを購入。ついでにレジの奥でチンしてもらった。が、調理の際ふたを開ける仕様になっていたため、買える途中で中の汁が零れ出してて、部屋で食うときちょっといやーんな感じでした。しかもあんまり美味しくないし…。


久々に早く帰れたので、PCの中身を整理。HDDに溜まりに溜まったデータを、がしがしDVD-Rに焼きまくり。4枚ほど焼いたお陰でかなりの空き容量が確保できた。これでまた、いろいろダウンロードしまくれるわ(w